katerさんの保護日記

保護ワン・保護にゃんの新しいお家を探しています。

そろそろ巣立ちの2ワン☆

2013-02-27 08:40:10 | ミリー’sベビィ
おっはよ
おっはよ


豆ちゃん達、生後2ヶ月&10日でございます


とても落ち着きのある子犬達です。

うちのアインも子犬のときはほとんど吠えなかった。
ママ犬と静かに暮らしてたのを思い出します。
(今は、、、当時の面影無し・・・)


私は、自家繁殖は基本的には反対なんです。
危険が伴うので
素人が手をだしてはイカン領域だと思っています。


しかし、、営利を目的としていない出産子育てが
どれだけ子犬の情緒に良い影響を与えるのかということを、経験させてもらいました。

生後2ヶ月近くまで母犬の元で過ごし
断乳&自立のために母犬から離れ、
兄妹とともに社会性を培い

成長していく。



トイレトレーニングも完璧!!
サークルトレーニングも良好!!

社会性も学んでくれたと思います。


******************************************

一番先に巣立っていくのが
源氏名:そら豆ちゃん プラチナちゃん☆



お子さん達が首を伸ばして待ってらっしゃるそうです。



御存知の方は、御存知でしょうが
私の心にずっと居るしんべぇにそっくりでした。

成長とともに、少し替わってきましたけど



スピリチュアルなことを言うならば

しんべぇがこの仔を通して
ハンナにSOSを発信したんだと感じています。



サークルから出すときも、落ち着いて待てるのはピカイチ。

3/1新幹線に乗って家族の元にまいります。

この仔のこれからの犬生がキラキラしたものであることは間違いないです。

あと二日、しっかり姉妹であそんでてね


その2日後に巣立つのは
源氏名だいず君 お名前は迷いに迷ってましてまだ(笑)だそうです。っぷ。



4姉妹に囲まれた、男子ひとり。
なのに、まぁ~こんなにおっとりで良いんでしょうか?


ってくらい、のんびりさん。



ウチには、皆に1週間遅れて来ましたが
最初は、タジタジ状態でした



でもね、流石に子犬。
すぐ回りの雰囲気になじんで
やられたらやりかえす。を学習しましたよ。ふふふふ。




この子が行くオウチのmamaは、
保護活動に精通してらっしゃる方。
預りボランティアを数年してらした方です。

色んな意味で安心してお渡しできます。

ただね、、、お引渡しを知人にお願いしちゃったので






どんだけmamaの首が伸びてるのか、見れなくて残念(笑)

もう少し皆にこなされて、逞しくなって巣立って欲しいです



えっちゃんは、里親募集中でございます☆
ぽちんぽちん。とよろしく(ぺこり)

人気ブログランキングへ

えっちゃんが気になる方は
kater@hotmail.co.jp
冷やかしはぁ~、お断りぃ~☆


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう少しだー♪ (くぅmama♪)
2013-02-27 09:09:57
首、伸びてます(笑)
お会いして見て欲しいくらい。

だいちゃん、やり返す事が出来るようになったのですね。
こっちには、おてんばプリンちゃんがいるので、こっちに来てからはプリンちゃんに鍛えて貰いましょう。
だいちゃん、性格が顔に現れてますね。面白い。
私も、くぅも、息子も の~んびり屋なので、だいちゃん、違和感ないと思います。

Katerさん、豆ちゃんが巣立って寂しくなっちゃいますね。
いや、それどころじゃない忙しいかな?
名前は、あと どういう字にするかと言うだけまで漕ぎ着けました~!
決まったらお伝えしますね!
返信する
まかせてにょ。 (プリン)
2013-02-27 09:51:21
プリン、指をぼきぼきならして待っとくにょ。

鍛えちゃるのにょ。
返信する
全く┐('~`;)┌ (はんな)
2013-02-27 10:00:36
仕事中に読んだもんだから..ウルウルが上司にバレて(笑)サボりまのレッテル張られたぢゃん(笑)

昨日、ニンタマ達と豆ちゃんずがコラボで夢に出てきて物思いに耽ってた所だったから(>_<)尚更ね響くものがありました(((^^;)
シンベイね夢の中で皆のアンヨ噛みまくってた(笑)

シンベイの四十九日に誕生した4つの小さい命。
でも何だかこの子達の未来は確実に明るい物の様な気がするよ(*^^*)

因みに私もだいちゃん里親様のキリン以上に延びた首見たかった(笑)
返信する

コメントを投稿