○◆○ めがねのひきだし ●◇●

日々の出来事、思ったこと、料理、お弁当、たまに手作りパン、第二子妊娠話などなど。
主に平日更新です。

コンニャクくんとシラタキさん。

2007-01-31 | (○_○)のつぶやき。
今週のお弁当によく入れていたシラタキがお気に入りです。
「シラタキとコンニャクの違いって何?」とオットと話していました。
タイムリーなことにその日の晩のテレビでその違いがわかりました。

コンニャクくんには海草粉が入っていて、シラタキさんには入っていない。

蒟蒻芋を原料としているのは同じなんだって。
色が違うだけかと思ってたけど、そんな違いがあったんですね~。
ちょっとしたことだけど、なんかスッキリしました。

コンニャクくんより少し高いけど、結んでまとまっているシラタキさんの方が使いやすくて好きです☆

1月30日のごはんと体重。

2007-01-31 | 今日のごはんと体重。
●妊娠8ヶ月体重● +1.4kg

あれ?思ったより減ってない・・・昨日飴を食べ過ぎたせいでしょうか。

○朝食○
オールドファッション1/2個
カスタードショコラ1個
りんご+プレーンヨーグルト
豆乳カフェオレ

昨夜オットがドーナツを買ってきてくれました。これはとても珍しいことです。
口には出していませんでしたが、ずっとドーナツが食べたくて、健診が終わったら買いに行こうと思っていたのです。以心伝心?(*・ω・)ラブラブ?
冗談はさておき、久しぶりに食べたドーナツはとっても美味しくて幸せ気分になりました。
オールドファッションとカスタードショコラ・・・迷った末に半分ずつ食べようと思ったのですが、1個半食べてちょっと気持ち悪くなっちゃいました。
いっぱい食べたいと思っていたのに案外食べられないものですね。

○昼食○
お弁当

1月30日のお弁当。

2007-01-31 | お弁当。


☆オット弁当☆

*おからハンバーグ(自家製冷凍)
*豆苗とえのきの炒め物
*ゆで玉子
*切干大根煮(自家製冷凍)
*カルビマヨネーズ(冷凍)
*プチトマト


☆(○_○)弁当☆

*おからハンバーグ(自家製冷凍)
*豆苗とえのきの炒め物
*ゆで玉子
*ほうれん草のナムル
*ひじきサラダ(自家製冷凍)
*酢れんこん
*じゃがいもとしらたきの煮物

*ちらし寿司(インスタント)

書き出してみると、(○_○)の方が品数が多い?まいっか(ノ∀`)
オットが出張のため、今週のお弁当は今日で終わりです。

★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*余談*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

昨日のサンドイッチ弁当、オットにも意外だったようなのですが、やんわりとクレームをいただきました。
「煮物にサンドイッチは合わない。」
あのおかずだったらご飯が欲しかったそうです。
「あらそう。」と言いながらも聞き流す(○_○)。
だってどうしてもサンドイッチが食べたかったんだも~ん。
作る人の方がエラいんだも~ん(。-`ω´-)

いつも上から。

2007-01-30 | (○_○)のつぶやき。
さっき、引継ぎのことを軽く隣の営業所の人にメールで話したら、
「引継ぎね~、そっちの営業所のこと(ゴミ出しとか支払い)中心でいいから。システムのことは私にまかせて。」
とか返って来ました。

は!?(;゜д゜)

えーっと・・・
あなたに指示仰いでませんから!!(;゜皿゜)

ちょっとした業務連絡のついでに、雑談として「ちょっとずつ引継ぎやってま~す。」みたいに書いたのに、なんでそんな返事がくるのか正直ムッとしてしまいました。
思えばこの人は以前から何かにつけて先輩面してきて(入社したのが(○_○)より1ヶ月早いだけで)いつも上から物を言うのでした。
それに、仕事のメインになるシステムのことを教えずして何を引き継ぐんだろう???他県の、離れた営業所にいるあんたが何でそんなにでしゃばったこと言うのか!

あーもームカつく!
もう連絡せんどこーっと。

金の豚

2007-01-30 | 第二子妊娠話。
ブックマークさせていただいているイトウさんのこの記事で良いこと知りました。
今年は中国や韓国ではとっても縁起の良い年である☆金豚年☆で、この年に産まれた子どもは金運をもたらすらしいです。
ただし2月18日の春節に金豚年に切り替わるのでそれ以降に産まないと無効らしいです(笑)
(○_○)の腹の中でボコボコ♪動いているあなた!バッチリです!
お母ちゃんに金運カモ~ン゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

1月30日のごはんと体重。

2007-01-30 | 今日のごはんと体重。
●妊娠8ヶ月体重● +1.5kg

今日から8ヶ月です。早い~

○朝食○
ツナマヨサンド(お弁当の残り)
マーガリン入りバターロール1/2個(ムスメの残り)
りんご
コーンスープ

○昼食○
お弁当

唐揚げは昨夜オットが作ってくれた夕食をお弁当用に残しておいてくれたものです。
「4つ残しといたから。」オットに3つ、(○_○)に1つ入れさせてもらいました。
美味しかった~☆ありがと(ゝ∀・)ノ

サンドイッチ弁当

2007-01-30 | お弁当。
(○_○)にとっては珍しい、サンドイッチ弁当です。


オット弁当

鶏のから揚げ
ひじきサラダ
ほうれん草のナムル
プチトマト
酢れんこん
厚揚げとしらたきの煮物

(○_○)弁当

オット弁当のひじきサラダの替わりに切干大根煮

サンドイッチは、

玉子きゅうり
シーチキンマヨきゅうり
ビアソーセージとチーズきゅうり

の3種類です。

蓋が閉まらずラップを載せて無理やり詰め込みました。さあ、どうなっていることやら(汗)

ワクワク♪ビックリ!

2007-01-29 | (○_○)のつぶやき。
今日から引継ぎが始まりました♪退職予定日は2月8日に決まりました。
あとちょっと頑張りますp(*゜▽゜*)q

今週は、嬉し・・・あ、いや、淋しいことにオットが木曜日から出張&社員旅行でおりません。おまけに水曜日まで夕食当番をしてくれます゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
(○_○)はお弁当作りと後片付けをすればいいだけです。献立を考えなくていいってなんて楽なんでしょうか。
ムスメと二人でまったり過ごせるのがとても楽しみなのです☆うふふ


先週金曜日のお弁当のことでオットからちょっとしたビックリ発言がありました。
「あのコロッケみたいなの何?」
えー!?
アジフライやん!わからんかったん!?
自分の思っているアジフライとあまりにも形状が違っていたからわからなかったそうです。
食べてもわからなかったなんて・・・視覚と味覚って思っている以上に密接しているんだな~と思った出来事でした。

1月29日のごはんと体重。

2007-01-29 | 今日のごはんと体重。
●妊娠7ヶ月体重● +2.1kg
ムスメの誕生日に食べ過ぎました。。。
頑張って2kg落としたいです。

○朝食○
りんご
バナナ
プレーンヨーグルト
小おにぎり(ムスメの朝食の残り)
豆乳カフェオレ

○昼食○
お弁当

1月29日のお弁当。

2007-01-29 | お弁当。


オット弁当

*玉子焼き(干しえび・ねぎ)
*大豆煮(自家製冷凍)
*きゅうりとプチトマト
*卯の花煮
*ほうれん草のナムル
*海老カツとかぼちゃコロッケ(自家製冷凍)

(○_○)弁当

*(オット弁当の海老カツの替わりに)厚揚げとしらたきの煮物
あとは同じかな。
*黒ゴマ梅干ご飯