時、うつろいやすく

日常のたわいもない話…
だったのが、最近は写真一色になりつつある。

蜘蛛の糸を切る者

2013-07-29 00:29:47 | 想い

家の中に蟻が異常発生している。

殺したくはないがここまでうろちょろされたらかなわない。

パソコンのディスプレーの上を何匹も歩き回っている。

心を鬼にして潰す。

できるだけ痛みのないように一瞬で粉々に潰す。

気持ちのいいものではない。

後ろめたさは常にある。

「アリの巣コロリ」がまったく効かない以上こうするしかないのだ。

思えば、過去に蜘蛛は幾度か助けたことがある。

もし、私が地獄に落ちるようなことがあれば天から何本かの蜘蛛の糸は降りてくるだろう。

ありがたい話だが、きっと登りきる前に蟻さまがその糸をことごとく噛み切ってしまうことだろう。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記録を残す意味で | トップ | AVアンプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

想い」カテゴリの最新記事