時、うつろいやすく

日常のたわいもない話…
だったのが、最近は写真一色になりつつある。

ホバーリング

2019-01-22 00:31:17 | 鳥撮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがホバーリングか~

最初、誰かが凧上げてると思った。

ところで、この鳥はチョウゲンボウでしょうか、ハイタカでしょうか?

 

kp/smc PENTAX-DA★300mmF4ED[IF] SDM

1/1600s、 f/4.0、ISO100、300.0 mm


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルガモ飛翔 1 | トップ | 10分前の月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい (ひわ)
2019-01-22 10:28:46
クレソンさん おはようございます。

チョウゲンボウ、カッコイイ!!しかも可愛い!
素晴らしい、最高ですね~~~
翼も模様も本当に美しく撮れていて、羨ましい限りです。

私は見ることはあっても、遠~く豆粒ほどのとまり姿だけ・・・
未だにチャンスはなくて、いつの日かこんな風に撮ってみたいです。
チョウゲンボウ (クレソン)
2019-01-22 11:35:39
ひわさん おはようございます。

チョウゲンボウでしたか!
もしかしたらハイタカの子供かもと期待していました。(笑)
これですね、かなり低空を凧のように舞ってましたので撮るのは簡単でした。
ただ、なぜかISO100で撮ってしまって、それでもこれだけ撮れちゃうという~(笑)
横で撮っていたオカンはオート設定なのでもっとよく撮れているかもしれません。

ネットで調べてひとつ勉強になりました。
ハヤブサもチョウゲンボウもオウムに近い仲間なんですね~
てっきり鷹の仲間と思ってました。

コメントを投稿

鳥撮」カテゴリの最新記事