日々の独り言

野球と気になったニュースへの一言が中心
って、一言どころかいっぱい言ってるやんけ…

山口達也、無免許で検挙

2011-08-29 23:18:57 | 世相を斬る!ほど大げさじゃないニュース話
つか、なんで「さん」付けよ。

TOKIOの山口さん、無免許運転の疑い(読売新聞) - goo ニュース

 人気音楽グループ「TOKIO」の山口達也さん(39)が、失効した運転免許証で乗用車を運転したとして、警視庁品川署に摘発されていたことが29日、分かった。
 同署は近く、山口さんを道路交通法違反(無免許運転)の疑いで東京地検に書類送検する方針。
 同署幹部によると、山口さんは28日正午頃、品川区東品川の都道を運転中、禁止場所で車線変更をしたとして署員に止められ、免許証が今年2月で失効していたことが判明した。山口さんは「免許証を更新するのを忘れていた」と説明しているという。


「うっかり」とか「よくある」とか擁護する連中がいるが、間違いなくわかっていたはずだよ。
だって、最近はどうだか知らないが、番組で運転していたことも多いよね。
番組制作会社も事務所やマネージャーも免許の確認は当然しているはず。
番組中で無免許運転させていました、なんてなったら大変だからねぇ。

それに、山口の場合は妻帯者である。
更新のお知らせは自宅に届くはず。
嫁さんは当然知ってるだろう。
本人に確認したりしないのだろうか。

芸能人は忙しければ運転免許失効させても良いんですかね。
世の中の人みんな、忙しい中、時間を作って更新しているんだよ。

本人も、マネージャーや事務所に相談しないのかね。
2ヶ月の更新期間中に、半日時間を空けられないかってね。
いい歳こいたオッサンが、そういった相談すら出来ない、しないなんて情けない。

自分一人で何でも管理しなきゃいけない一般人よりも、数倍、数十倍更新に注意を払う体制にはなっているはず。
擁護なんて出来るわけがない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。