久庵

長野県佐久穂町に住んで

ダンコウバイ

2020-03-30 08:50:25 | 野草

ダンコウバイの花が咲きました
林の中の枯れ木に突然黄色い小さな花が咲いて「ああダンコウバイだったんだ」って気が付きました

その翌日に大雪になりましたが無事でした

ダンコウバイは葉も実もかわいいです
雌雄別株なのでこの木に実が生るかはわかりませんね

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セツブンソウ | トップ | シュンラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿