久庵

長野県佐久穂町に住んで

Merry Xmas

2012-12-24 13:06:30 | インポート

Dscf4064

メリークリスマス!

我が家のクリスマスケーキです

オーブンがないのでいつもこの形です

ちょっと食べ過ぎかも

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へこ帯から | トップ | 暖かい雪 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは・・・・・パンケーキかしら?? (lico)
2012-12-25 15:11:34
これは・・・・・パンケーキかしら??
飲み物はエッグノッグと見せかけて、青汁牛乳よね。
返信する
青汁だってよく分かりましたね、さすがです (licoさんへ)
2012-12-25 17:04:18
青汁だってよく分かりましたね、さすがです
正しくは豆乳青汁ですが
ケーキはちゃんと卵白泡だてて焼いたケーキです中にドライフルーツがたっぷり入ってます
型はステーキ用の皿です
返信する
小さい時にはよくケーキ焼いてくれたよね。 (lico)
2012-12-26 16:34:18
小さい時にはよくケーキ焼いてくれたよね。
今でも、ケーキ作れるんだね。
これ、お魚グリルで焼いたんでしょ?
温度が曖昧なのによく焼けたなぁ。
宝くじ当たったら、オーブン買ってあげるね。
今年は40枚買ったのよ。
返信する
宝くじ40枚も買ったんだ?そりゃきっと当たるね (licoさんへ)
2012-12-27 17:48:05
宝くじ40枚も買ったんだ?そりゃきっと当たるね
グリルで何でも焼くよ
ケーキは焦げないように懐中電灯で中を覗きながら途中からアルミホイルをかけて火加減を調節するの、人間サーモスタットです
返信する
最近は便利過ぎる家電ばかりで、脳みそを使わなく... (taku2)
2012-12-31 21:42:39
最近は便利過ぎる家電ばかりで、脳みそを使わなくて済むことが当たり前になってしまって
何分加熱すればいいのかさえ、見当がつかず。。
完全にカンが鈍ってしまっています。

ある物を駆使してケーキも作られるなんて凄いです。
自分のために作るのが面倒になってるワタシ。
反省しなきゃ!ですね。

私も豆乳、始めようかな~
返信する
毎日が日曜日だから出来るようなもんです (taku2さんへ)
2013-01-02 11:37:11
毎日が日曜日だから出来るようなもんです
それに一人って言うのもありますね
豆乳、お勧めです
「腹が減ったら豆乳を飲め」って自分に言い聞かせてます
返信する

コメントを投稿