鏡の中の極

極 麻雀をあきらめたくないあなたが最後に読むべき記事

吃音症を克服した人

2016-09-15 11:26:13 | 日記
吃音症に悩んでいる人は世の中に沢山います。
吃音はどもりの事です。
吃音には「あ、あ、あ、ありがとう」のように
最初の文字を連続で発声してしまう連声型や
「あーーーーりがとう」のように最初の文字を伸ばしてしまう伸発型や
「あ…………」のように最初の文字の後に続かない無声型などがあります。
有名人ではブルースウィルスさんやマリリン・モンローさんを初めとして
キャスターの小倉智昭さんやボクサーの内藤大助さんも吃音症を克服した人たちです。
僕は安心できる友達を見つけた事で治りました。
貴方にもきっと治るきっかけが訪れます。
リラックスできればM.R.M吃音
回復していくはずです。
僕の体験談により吃音症が治る事を祈っています。ありがとうございました。