「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

孤独のグルメ(食のパラダイス・新橋駅ビル編)

2017年12月20日 | 日々・Day by day



先週誕生日に併せ倹約したお金元手に四国松山から都内へ

宿は新橋のカプセルホテル お昼12:00頃新橋駅に着き
腹減ったのでまずはランチタイム☆彡



この界隈はホントにサラリーマンが多いです
汐留日テレタワーや築地もすぐそこだし



どの店も混むことは予測してました=確かに満席多し
海鮮丼の店は長い行列も…お邪魔したのは赤い提灯が
印象的な菊三八さん 昼は定食・夜は呑み処に替わるのは
新橋駅周辺のお約束ですね



他のお店もそうなのですが
間口狭くてウナギの寝床のよう お隣のお客さんと肩触合うくらいなので
迷惑かけてもいかんし運ばれてきた定食は撮れませんでした



但しお店入口に実際拵えたサンプルありますから内容はお判りでしょう
僕が選んだのは手前左のホッケ塩焼き定食 焼き魚は大好物☆彡
鯖や秋刀魚もいいけどホッケが一番!身はふっくら:サラッとした脂が
乗っていてサイコーです 無論メインが旨いのは当たり前



小鉢に生卵付いてきました 実は玉子かけご飯食わず嫌いでホントに苦手
でも何故か試してみたんです ご飯の炊き加減+玉子の新鮮さで美味しかった!!!
積極的に食べようとは思わないけど少し克服?した気がします

3泊4日して都内・横浜動き回りましたが 3日目また新橋通り掛かることに
今度はカフェ+食堂+呑み処が一体となった不思議な内装のお店に…
メニューは多かったですが大好きなモツ煮込み定食を注文
臭みは全くなくいい煮込み加減=う~んたまらん



ここでは まぁゆったりと座れたので料理の全貌撮れました
ボリュームあるし もやしキムチは取り放題 食後に珈琲出るから
¥950(税込み)ならお高くないでしょう ビルの外には焼き牡蠣の店
居酒屋・カレー屋さんも多く新橋は食のパラダイスかもしれません

 



最新の画像もっと見る