九州大学同窓生九条の会のブログ

九州大学で学んだ私たち日本と世界のOBはアジアと世界に平和を求める叫びと九条を広めます。
日本で唯一の同窓生九条の会

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

創立100周年事業と九州大学生涯メールアドレス

2011-01-02 22:56:20 | 九州大学
明けましておめでとうございます。


久しぶりにブログのテンプレートを変更しました。

今年九州大学は創立100周年を迎えます。
いろんな行事を予定しているようです。
母校の100周年を祝いましょう。

こちらに種々の情報が在ります。

百周年記念事業
http://maintenance.jimu.kyushu-u.ac.jp/

九州大学生涯メールアドレスというサービスが有ります。
http://kyudai.jp/
へ卒業年と氏名を送ると@kyudai.jpというメールアドレスを取得できます。
3カ所に転送できますので転職や会社の定年などでメールアドレスの変更時に役立ちます。

メールアドレス申請から取得までの流れ

順序 作業する人 内容
1.登録申請 利用者側 お申し込みより必要事項を入力して申請
申請する方の九州大学の在籍の有無を確認しますので、数種類の必要事項を記入してください。
2.在籍確認 九州大学側 申請内容に基づき、在籍確認(1~2週間程度)
申請内容を大学にてチェックし、在籍を確認します。 この時点で在籍が確認できなかった場合は、申請者に対しメールを送る場合があります。
3.登録許可 九州大学側 登録を許可し、申請者に対し本登録URLをメール送信
申請者の九州大学の在籍が確認されたら、本登録を許可します。 申請情報を利用者データベースに登録し、申請者は仮登録状態となります。 同時に、申請者に対し本登録用のURLをメール送信します。
4.本登録 利用者側 メールに書かれた本登録URLから本登録
送られてきたメールに書かれているURLにアクセスすると、 本登録用の画面が表示されます。この画面の指示に従い、本登録を行ってください。
5.登録完了 九州大学側 IDとパスワードを発行しメール送信
本登録が完了すると、登録完了のお知らせにID・パスワード付記してメール送信します。 無くさないようにしてください。

ご活用下さい。

それでは今年も宜しくお願いします。

コメント   この記事についてブログを書く
« 記事募集 | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

九州大学」カテゴリの最新記事