sakura日和

2014年4月から娘(大4)と同じ県に単身赴任中のパパ。人生初の一人暮らし(^^)  う~んと楽しまなくちゃね♪

ご存じですかぁ?

2010-01-05 20:50:05 | 家ごはん
ご訪問、ありがとうございます



      

1月5日(火)の夜ごはんは
 ・焼きシャケ
 ・チキンのカリカリ焼き
 ・ホウレン草サラダ&プチトマト
 ・大根と薄揚げのお味噌汁
 ・ごはん



みなさん、ご存じですかぁ~


これなーんだぁ


      
                   ★エコトクくん





会社の彼女(Kちゃん)が買って来てくれましたぁ~ ありがとぉー




さっそく、今晩試してみようっと


魚焼き器のトレイに、①アルミホイル ②エコトクくんを敷きます(ココで注意水はいりません

      


そして、
      
            ★今日はシャケを焼いてみましょぅ


って言うか、私がスーパーへ行った時には生魚も種類が少なく選べず…
お弁当と同じでごめーん




出来上がったワンプレートです

       



どれっ

       

おぉー 外、カリカリで中、ふんわり とっても美味しいです




何が便利かって言うと、この石を入れると魚の嫌な匂いや油を吸い取ってくれて、
石が茶色くなるまでトレイは洗わなくても済むんです(でも私は網は洗うょ

そしてふっくら仕上がる上に時間短縮で節約効果バツグンだそうです



エコで良いですよ ぜひ、お試しあれ~



                              


今日のパパの成果は…画面ちっちゃ かと思いきや、いきなりズーム 
ごめん、これはどなたにもコピーしてあげれないわぁ
私の方が断然センスあると想うんだけどなぁ~


娘達は一応全勝したらしいんだけど、パパ曰くみんな2試合目は不調だったそうな
大丈夫かい?今週末(新人戦)…みんな頑張ろうねってまずは娘だなっ(心の叫び




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ    人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂けたら嬉しいです


明日もみなさんにとって素敵な1日でありますように

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goma)
2010-01-05 22:45:32
sakuraさん こんばんは^^

チキンのカリカリ焼き。
めちゃ美味しそうですぅ
今夜も美味しそうな晩ごはんごちそうさまです

エコトクくん!!!
家も使ってますよ~
最初はダーが見つけてきたのですが
sakuraさんのおっしゃる通りで時間は短縮できるし
何よりもふっくらと美味しいので
私もお気に入りグッツです
焼き魚ならホッケが一番のオススメです

ぽちっ~凸また遊びにきまーす
返信する
Unknown (とまとママ)
2010-01-05 23:22:59
こんばんは~

家もこれ!
使っていたよ~

繰り返し使えてベンンリ

しかも、美味しく焼けて
嬉しくなっちゃう~~

チキンも早く焼けていいですよ~♪

鮭 美味しそう~
ごはんが足りなくなりそう~


返信する
gomaさんへ☆ (sakura)
2010-01-06 05:57:44
gomaさん、おはようございます~

やはり、既にお使いでしたかぁ
以前blogで見てからずーっと探していたんです
でも何軒か探して見つからず、諦めてたら昨日会社の女の子が買って来てくれました
感激~ ダーさん、凄いですね

ほっけ、今度トライしてみます

シャケでも十分ご飯足りましたぁカリカリチキンは大サービスって感じでしたね
返信する
とまとママさんへ☆ (sakura)
2010-01-06 06:02:18
とまとママさん、おはようございます~

さすがですとまとママさんもお使いだったのですね
チキンも焼けるんですね! 今度トライしてみます
魚焼く前にサツマイモしようかと思ったんですけどよぉーく考えたら、グリル自体は新しい訳
ではないので、(既に魚焼きまくりだし)意味がないなぁ~とやめました
新品なら最初はサツマイモだったかなぁ


とまとママさんのご想像通り、ご飯足りなかったです
返信する
すごい! (keiko)
2010-01-06 23:24:23
私実は・・・・・焼き魚フライパンでしか焼かないのです。
だめですよね~・・・・。
魚が苦手で(食べるのはいいんだけれど触れない
グリルで焼いたときに部屋にこもる魚の臭いも苦手・・・・。
だからいつも煮魚になっちゃうんです。
しゃけなんかはフライパンで焼いちゃう。
友達に言ったらびっくりでした

でもこんなに美味しく焼けるなら、
しかも後片付けが楽なら
ぜひ使ってみたいな~。
ちょっと気にして探してみますね
返信する
keikoさんへ☆ (sakura)
2010-01-07 06:05:48
keikoさん、おはようございます~

お魚苦手って知らなかったですぅ~
(私は生が食べれないですなのであまり煮魚も登場しません=何となく生臭い様な…
専ら“焼き”ばかりですなので、この商品は画期的でした
嬉しいですよね~、後片付けが簡単なんて

ぜひ、ホームセンターやドラック系を探してみてください

あ、ちなみに私もフライパンで“にしん”のみりん漬けとか焼きますょ~
返信する

コメントを投稿