繰り返すことの大切さ

繰り返すことの大切さ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大学生で始めた株の売買が実は。

2017-06-12 00:28:00 | 日記
僕は昔からお金を儲けることばかり考えていました。



そこで、大学生になったら今まで貯めたお金で株の売買を始めようと思っていました。



しかし、未成年だと口座を持つのが難しく、親が証券口座を持っていたので、親経由で注文し、売買させてもらうことにしました。



しかし、最初は順調に行っていたのですが、突然買っていた株価が暴落し、僕の持っていた株は全てマイナスとなってしまい、10万円ほどの損失を生んでしまいました。その時、どうやって返せばいいのか途方に暮れていました。



すると父親が、これで少しは株の怖さをわかったかと言ってきたのです。



僕は十分わかったと言いました。住宅ローンもおまとめローンの対象? おまとめローン 住宅ローン





すると、実はこの売買は父親が聞くだけ聞いて、実際には買っていなかったのだと初めてわかりました。



なのでどこにも損失は生まれていなかったのです。



父親は勉強の一環で、仮想売買をさせてくれていたのです。



この経験でもっと勉強してから株の売買に取り組もうと考えなおしました。父親には感謝しています。



コメント

普段の生活を見直すことで貯金ができる

2017-06-07 18:02:00 | 日記
自分のことをズボラだと思うなら、余計に効果がある方法といえます。



給与天引きでの貯金に慣れてきたら、貯金の一部を投資に回していくのもありです。といっても、株やFXにお金を突っ込むのではなく、コツコツと積み立てていく方法を使えば、もしかしたらプラスになるかもしれません。



自動的に貯金が増える仕組みが作れたら、あとは普段の支出を少しでも減らしていきましょう。



コツは、大きな支出から手をつけていくことです。その方が効果が大きいです。一人暮らしを始めると、食事も自分で用意しないといけません。



毎日外食する方法もありますが、それだとお金がかかり過ぎてしまいます。

プロミスの審査時間を早くするために



できることなら、毎日自炊して、1回あたりの食費を少しでも安くしましょう。



より徹底するのであれば、これまで紹介した内容を実践したあとに生活全般の見直しもした方がいいかと思います。



以上のように、日常生活を見直すことで、今まではできていなかった貯金をすることが可能になってきます。小さな積み重ねが大きなものになります。ですので、日常生活における節約の意識が貯金をすることにあたって、重要になってきます。



食事も見直すことで、出費が減り、結果的に貯金にまわすことができるお金が増えます。



コメント