むち打ち治療

むち打ち治療

【むち打ち治療 岸和田市】最初から最後までマンツーマンで施術

2012-11-05 11:59:49 | むち打ち治療
岸和田市にあるこひつじ整骨院です。
当院は、交通事故の後遺症やむち打ち症などで、苦しまれている方への治療を中心に行なっております。
少しでも早く痛みを緩和して、短期間で苦しみを解決して、以前の快適な生活に戻って欲しいと思っています。

その為には、交通事故から起こりうる後遺症のより詳しい症状や治療法をお伝えさせて頂き、基本的な知識を持って頂く事で適切な治療を受けて頂く事が最善と考えております。

今回は数多くある交通事故の後遺症から発症する事例で上位を占める「むち打ち症」についてお伝えさせて頂きたいと思います。

むち打ち症(頸椎捻挫)とは交通事故のなかで最も多いと言われている後遺症の一つとしてあげられており、
受傷直後はあまり症状がでないことが多いので、病院でレントゲンをとっても異常なしと言われるのがほとんどです。

むち打ち症の特徴は、特に軽い事故だと受傷直後の検査では異常無しと診断されたり、自覚症状も無かったのに、2~3日後から症状が現れ、だんだんと痛みが強くなることが特徴として挙げられます。

また、その症状は人によって様々で、肩こり、手の震え、手足のしびれ、感覚異常、集中力低下、ふらつき感などや、時間の経過と共に頸椎のズレ(その他、腰椎・胸椎のズレ)が起き、そこからくる首の痛みや後頭部・背部・肩・上腕部にまでも痛みが放散します。

交通事故直後に少しでも上記のような症状に思い当たる節があれば、一度しっかりと専門の治療院に診てもらう事をお勧めします。

当院では、アットホームな雰囲気の中でゆったりとリラックスしながら、一人ひとりの症状、状態に合わせて施術をさせていただきます。
また、患者様の治療に対してもできるだけ短い期間っで症状を回復させることを理念としておりますので、最新治療器を使用をして痛みの早期回復に努めていきます。
さらに、国家資格を持つ姿勢のプロが全身のバランスの状態を正確にチェックし、あなたの身体の状態にあわせた、身体に優しい矯正治療を行わせて頂いております。
私達は身体の「プロフェッショナル」です。患者様の早期回復をめざし、全力を尽くします。

むち打ち症にかかる治療期間は、大体3ヵ月~6ヵ月要すると言われています。
しかし、それはあくまでも一般的な目安でしかありません。完治するまできちんと治療し続けることが重要です。

ここで気になるのがその時にかかる治療費ですよね。
やはり治療期間が長くなると、おおよそでもどれくらいの自己負担額になるのか気になると思われます。
現に当治療院でも初診の方に治療期間について説明をさせて頂くと、治療費についてご質問頂く事がよくあります。

一般的に、交通事故から発生した治療にかかる治療費の個人負担は実質0円になります。
これは自賠責保険が適用されるからです。

自賠責保険はケガをした人が被害者として保険の適用を受けることが出来ますので、
事故の過失割合は関係ありません。
※任意保険の場合は過失相殺がありますので、注意が必要です。

自賠責保険を使った治療を行うのに必要な手続きや、相談ご説明は当院でも行えますので、
是非お気軽にご質問ください。

長々とご説明させて頂きましたが、症状が改善されないまま病院や整形外科への通院が続いて困っている場合は、
転院する事も可能ですので岸和田市にある、むち打ち治療専門のこひつじ整骨院にお問い合せ下さい。

地元の岸和田市にお住いの方だけでなく、遠方からもむち打ち治療を受ける為に岸和田市にある当院へ通い、むち打ち治療を受けていただいている方もいらっしゃいます。

むち打ち治療 岸和田市にある数多くの治療院の中からどの治療院に通おうか悩んでいる方、今行っているむち打ち治療について不安がある方、ご相談に乗りますので一度ご連絡下さい。

むち打ち治療 岸和田市で行っている治療院はたくさんありますが、他のむち打ち治療 岸和田市の治療院の中でも、今まで行ってきたむち打ち治療の実績、技術、サービスにおいて自信があります!

むち打ち治療 岸和田市でお探しの方は、是非一度ご相談下さい。

■むち打ち治療のこひつじ整骨院

診療時間 :月~金/8:00~12:00/15:00~20:00、土/8:00~12:00
休診日   :土曜午後、日曜、祝祭日
電話番号 :072-441-0378
所在地 :大阪府岸和田市藤井町1-17-18-102号