参議院議員 大島九州男の活動日記 「Q-blog」

参議院議員・大島九州男(おおしま くすお)の活動記録です。

みんな笑顔プロジェクト

2011年06月19日 | Weblog
小倉で例年行っている私の後援会のイベントを行いました。今年は震災復興のお手伝いをかねて、被災地から、わかめ、昆布、お米、お酒、お饅頭、漬け物等を直接買い付けに行って、仙台、気仙沼からの地元のメッセージを元気を頂きました。

講演会で仙台の被災した人から直接話を聞かせて頂いて、九州の皆さんにも実際の状況をリアルに感じて頂いて参加者の皆さんから、大変有意義な講演会で大変有り難いとお声を頂きました。

これからもしっかり東北を支援させて頂きたいと思います。皆さんも応援よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宮城県民)
2011-06-23 19:20:25
おい、偽善者!

何が「東北を支援」だ。

自分の活動資金集めのために開いたんだろう!

あまり被災者をバカにするなよ!

記事を消すような姑息なことせずに、正々堂々謝罪しろ!

返信する
おい、宮城県民! (まこ。)
2011-06-23 19:54:47
何も知らないくせに書くんじゃないよ。
あたしはねえ、震災のとき、国会議員全員にメールしたんよ。参議院も衆議院も。そのときこたえてくれたのが、大島先生やった。この先生だけやった。福島の友達と連絡とりながら、被災地のどこに行ったらいいかとか、ずっと大島先生と連絡とったんよ。そして先生は新知町に行ってくれた。うそやとおもうやつは、国会議員全員にメールしてみろや。誰も応えてくれんぞ。そのなかで、ひとり応えてくれたこの先生が私利私欲のために震災を利用するはずがないだろうが。おまえら、みんなマスコミ、新聞にい踊らされてる。それこそ恥ずかしいことだ。ちなみに私は公明党。でもな、公明党でも応えてくれなかったんだよ。大島先生だけだったんだよ。議員は四月にならないと被災地に入れなかった。大島先生は、四月に入ってすぐ、仙台と福島にはいってくれたよ。そしてすぐ、新知町で、疲れた被災者さんの体を癒すために整体師さんを集めた。それが200人だ。おまえはそんなこと知ってるか?その報告会をしたんだよ。活動資金集めにやったんじゃない。
うちのだんながボランティアで手伝ったからその日のプログラム持ってる。見たいなら見せてやるぞ。不正なことはなにひとつない。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-23 19:58:01
義援金詐欺美味しいです(´▽`)
返信する
お願い (匿名で失礼します。)
2011-06-23 20:19:02
先程、御ブログにコメントした者ですが、コメントを投稿した日付(確か21日と22日)のログが消えている様です。
ブラウザにより状況が異なるかもしれませんが、チェックの上、再度御表示願えませんでしょうか。
私の他にも、多くの方々の様々なコメントやご意見が見受けられました。ちょっとした操作ミスなんかで、それらの貴重な意見が失われるのは非常に惜しい事と思われます。
また、「まこ。」様のコメントにもあります通り、「その日のプログラム」等を示していただければ、皆様の誤解なぞ容易に解けるものと思います。
お手数をおかけ致しますがご確認願います。
返信する
Unknown (高橋美佐子(福島県民)。)
2011-06-23 20:42:46
彼が支援してくれたことは本当ですよ。震災のとき、いち早く現地に入った民主党議員は大島さんです。民主党の県議員で動いていたのは少ない。唯一玄馬さんが何度か。

彼の働きかけで浜の方たちが整体を受けれるチャンスを得てます。そして避難された学校の方たちに、文房具。福祉施設には電池など、他の議員さんにはないパワーを感じましたし、県民として深く感謝しております。

私は今の政治は腐ってると思います。復興は後回し。

他の議員さんが放射能を恐れて現地入りしない時、率先して現地に入られました。

自民で現地入りし、入られたのは森議員。
政争争いしている場合ではない中、中立的に何が必要かいち早く現場の声を拾ったのは大島さんだけだと思います。

報道されていないだけで、、草の根的に活動されている方だと思います。
返信する
Unknown (宮城県民)
2011-06-23 20:46:08
まこ。さんとやら・・・

どこまで事実か知らんが、それが本当のことで、やましいことが何一つないなら、記事を削除する必要ないんじゃないか?

ってか、議員なんかメールしたって誰も返事なんか帰ってこねーよ。


大島っていう金の亡者議員も、その時たまたま暇だっただけだろ。



じゃ、そのプログラムとやら、見せてもらいたいなぁ・・・



大島とグルになって、被災地をバカにするのも大概にしろよな!
返信する
ちなみに・・・ (宮城県民)
2011-06-23 21:06:30
ウチの嫁が、同じ民主党の安住淳議員にメールしたら、返事が来たってよ。

ってか、メール返信するのなんか、本人じゃなくて秘書だろうけどね・・・
返信する
まこ。さんへ (Unknown)
2011-06-23 21:09:39
まこ。さん
読売新聞や西日本新聞の記事をあらためて見てみたんですけど、
今回の記事で指摘されている問題点は、パーティー当日の中身ではなく(西日本新聞には、参加者の声として「被災地の話が聞けてためになった」と書かれていましたよ)、そもそも論として、復興支援の会合と政治資金パーティーを一緒くたにしてやったことが問題なのではないでしょうか?
プログラムとか中身は関係ないんですよ。

収益の全額を寄付すべきでしょう!
義援金が1割で、自分のポケットに入れる政治資金が2割(義援金の倍額)なんて、やっぱりどう考えてもおかしいですよ。
返信する
Unknown (高橋美佐子)
2011-06-23 21:10:05
実際こちらで、お世話になりました。ほんとです。
で、ほんとに県ゆかりの議員は来なかった。なんの支援もなかった。怒りは大島さんにぶつけるのでは、なく、民主党の政治力のなさに。私は動きましたよ。
そして、声を拾って頂いた。ありがたかった。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-23 21:18:35
wikipediaに書いてあったんですけど
『「東日本大震災復興・支援する集い」を主催 義援金は全額寄付すると発表している』
とありますけど、このみんな笑顔プロジェクトとこの集いは別物なのですか?
全額寄付するって言ってるんだから、政治資金集めたらマズイですよね(^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。