ピュイ&キュイの徒然

ポーセリン・ペインティングや美術館・お寺巡り・バードウォッチングのことなどの覚書です

無防備な・・・小鹿ちゃん

2013-03-16 14:11:16 | 鹿
暖かな日とはいえ、
あまりにも無防備な寝姿ですね

この姿だと、危険な事が起こっても、すぐに立てないのでは?小鹿ちゃん。
春日大社参道にて。
(すぐ1メートル横を人が通ってもこの調子)



いつもはこんな風にお母さんに甘えてます。
もうそろそろ、乳離れですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天敵 (boss)
2013-03-16 20:36:36
本来野生は人間も天敵に成るんでしょうねぇ
本当に安心して眠る姿は愛おしいものです
我が家もお腹を出して、長々とした寝姿を見ていると動物と一緒に暮らす幸せをしみじみと感じます
返信する
bossさま (ぴゅい)
2013-03-16 22:00:59
奈良の鹿も、戦後の食糧不足の時は密猟されて、100頭以下になったそうです。
(現在は約1000頭)
地球上で一番恐ろしいのは、きっと人間ですね。
言葉の通じない相手だから、無防備な姿を見せてくれると
嬉しいですよね~
bossさん家のワンちゃん達はホントに幸せ。。
返信する

コメントを投稿