ピュイ&キュイの徒然

ポーセリン・ペインティングや美術館・お寺巡り・バードウォッチングのことなどの覚書です

生徒さん作品

2012-12-26 08:04:06 | ポーセリン・ペインティング
ヨーロピアンスタイル、基本のミニバラを使った作品です
(ドレスデンスタイルを参考に)
18chx13chのオーバルボックス


ブルーとピンクの取り合わせが本当に可愛らしい♪
白のエナメル盛りも上品

金彩は転写紙を使いました





HP アトリエ・ラ・ヴィータ はこちらから


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コラボ(*^^)v (boss)
2012-12-26 08:11:31
金彩で駄目にしちゃうことも、、、
私を始め金彩が苦手と云う方が多いですね
割り切って金彩の転写紙を使うのも良いですね
なかなかゴージャスな作品に仕上がりました~素敵素敵~
返信する
bossさま (ぴゅい)
2012-12-26 16:45:48
そうなんですよね!
絵が上手に描ける様になっても、金彩は難しい・・・
絵と金、別の人が描いた?と言われ続けて10年くらい経ってようやく金彩も自在に扱えるようになりますね。
最近、ロクロの使い方を勉強したので、お皿の縁や中間線はすいすい引けるようになりました。
あんなに苦労したのがウソみたいに

この方は、アイディアが豊富で、私も!!と感心することが多いのです。
生徒さんからも刺激をうけますね~
返信する

コメントを投稿