まるは の ココロ

ああだこうだの工作日誌

ヘリオス

2005年02月21日 | Weblog
 どうしてもっと早く投入しなかったのかと悔やまれます。
これほど扱いやすいとは。

それほど設定をしていませんが、フルバンド状態で団子走行でも
最後まで同じように走れました。
今までですと、狭い箇所で挟まれてプレッシャーかけられると、
行き場がなくなり壁に突っ込んでいっていたのが、同じカーブを
描いて意地を張り横並びでコーナを通過していく事が出来ました。

もう少し設定を変更するとよくなるかもしれませんが、使っていくうちに
分かることでしょう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
受け取りました。 (HIDE)
2005-02-21 18:24:04
お店に預けてあったもの、受け取りました。

ありがとうございます。



あと、ヘリオス購入おめでとうございます。

ついに、いつものお店もマーズユーザーが

一人と・・・w
返信する
了解です (まるは)
2005-02-23 17:34:26
 秋月のキットは、またいずれという事で。



ヘリオス。やっと購入しました。

もっと早く買うべきでしたね。

しかし腕が良い最後のマーズユーザには

かないませんが、まずは道具から(笑
返信する
ラジ天へ (HIDE)
2005-02-23 18:27:55
ひさびさに地元のお店に行きました。

いやぁ、やっぱり高速サーキットは良いですね。



HGAD仕様のF1がまともに走りますw

セッティングも煮詰めるのがようやくできてほっとしています。

しかしF1はレーサーより速くないといけないですねw





ヘリオス、設定等わからないところがあれば、

ぜひ聞いてくださいね。
返信する
ラジ天とプロポ (まるは)
2005-02-27 01:16:26
 HGADはよさそうですね。

常連一人が走らせているのを見ましたが

何も変更しなくとも早い。

これは驚きというより、02基板がいかに

遅いかという事で。



 そちらのラジ天、1度行かねばと思いつつ

一番遠いところなので、なかなか足が伸びません。そのうちに(笑



 ヘリオス。

何かするたびにマニュアル眺めていますが

どれもそうですが、どうして肝心な事を

抜かして書いているか、小さな文字で隠れる

ようにして書いているのでしょうねぇ。

 毎日触ってて、何とか分かってきました。

まだショートカットは理解してませんが;;;



 良いセッティングあったら教えてください。
返信する
早速w (HIDE)
2005-02-27 09:11:40
セッティングになるかどうかわかりませんが、

ヘリオスは、アクセルの動作曲線を

少し上向きにすると良いと思います。(+数%程度)



そうすると、アクセルワークに対して

ほんの少しシャープな反応が得られると思います。

逆に-十数%にすると、マーズに近くなるのではないでしょうか。

これはあまり試していないのではっきりはいえませんが。



返信する
なるほど ()
2005-02-27 22:16:23
 ステアリングは、若干鈍い感じがしたので、カーブを上げてみました。

パンチは上げない方が良い感触でした。



 さて、あとは2台とも02基板に入れ替えです。さすがに01基板02シャーシでは限界がきました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。