まるは の ココロ

ああだこうだの工作日誌

次なるヘッドホンアンプ 21

2013年01月13日 | Weblog

 小型版のLEDが全く見えない状態なので、変更することに。

途中の写真は撮り忘れ:::

蓋を閉めるだけでも大変なので・・・

 

3mm径の透明プラの赤色LEDを使ったと思いきや、何故か光りだすと青?あれ?

どこかで何かを間違った様子ながら、0.5mmの光ファイバーを通してもしっかりと

光っている状態が見えるので、これでいいかな?

 

ちなみに、構造的には簡単ながら、取り外し可能が大事で。

フロントパネルに0.5mmの穴を開け、そこに光ファイバーを差し込み、面一になる状態で

裏側から瞬間接着剤を僅かつけて固定。

LED側は熱収縮チューブを被せ、LEDの先より5mmほど長くなる長さにして、熱をかけて

収縮させるものの、先端は隙間があくので、フロントパネルを閉める時にLEDの先の熱収縮

チューブに光ファイバーを差込、そして閉めて電源を入れると、写真のような状態に。

 

部屋の電気を消すと、けっこう明るすぎる感じで、もう少し抵抗を高くするべきだったかなと

若干悩むところかも。まぁ、最初の時のように真っ暗でなければ見えない状態よりいいかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。