まるは の ココロ

ああだこうだの工作日誌

AWD キャンバー

2005年12月10日 | Weblog
 4.5度のキャンバ付きナックルが良いのか悪いのか判断つかないため、
あえて1.5度に交換を。
確かに、トラクションを掛けない場合のオーバーステアが少なくなった
感じが。逆にコーナのクリッピングを超えた付近でトランクションを
掛けると、思った以上のアンダーステアが。
それならばと、後輪にも同じ1.5度をつけたところ、フロント-4.5/リア-0と
よく似た兆候が現われて。

 これでドリフトタイヤにするとどうなるか。
腕が悪いのか、ドリフトさせるきっかけが非常に掴み辛くなったのが
以外で。
BB2モータなのでパワースライドさせようとして滑らず、不必要な所で
いきなりリアが滑り出すとは。
他からの情報だと、フロント-1.5/リア-3 が良さそうというので、
持っていった部品を見ると、どうしたことか3度がない。
しかたないので、店の棚をみると、こんな時に限って売り切れ。

 しかたないので、うっかりフロントだけ4.5度に交換してしまい、
何かリアが流れすぎてコーナ途中でくるくる回る始末。
路面なのかタイヤなのか、あれやこれや考えても、頭が沸いている
状態では判断ミスしているのも分からないし。

家に帰ってリア周りを外している途中で、リアが1.5度のままと判明。

間違ったセッティングで走行させる事に慣れてしまったのかと、
もはや分けが分からない状況に。

 もう1度出直しとなった模様で。(お粗末


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。