まるは の ココロ

ああだこうだの工作日誌

次なるヘッドホンアンプ 172  ポータブルアンプへの道

2014年11月07日 | Weblog

 何を思ったかと言われても、このブログを見ている方でしたら、また何かやってるな、

という事となりますが、それこそ何を思ったか、携帯できるヘッドホンアンプを作る事にしました。

いわゆる、ポタアン、と呼ばれる物のひとつです。

 今まで小型の物も製作しましたが、DCアダプター付きなので、100Vがないと使えませんでしたが

今回は電池駆動も可能、いつもはDCアダプター仕様、ということにしました。

 

ケースは先日入手したアルトイズの缶です。

しかし、ちょっと小さいかな、というのが本音です。

他にも作る予定があったのですが、どういう事かこれが優先となってしまいましたが、

勢いあるときでないと作れないレベルの物なので、しばらく集中して製作することとなりそうです。

とりあえずは、基板は両面、0.8mm厚、今回はアルトイズの缶に入れるのが一番大事な事なので

パターンの上のベタを塗った水性塗料も剥がさないまま、ケース加工に入りました。

銅箔の上にフラックスを塗ると、厚く塗ったつもりでも触っているうちにはがれてきて、

指紋が残ってしまい、今度はそれを消すのが大変になってしまいます。

 いつもとは違う作業工程で作る事となりました。

 

さて今日はここまで、けっこう疲れます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。