まるは の ココロ

ああだこうだの工作日誌

1/ 26用パトライト LED回転灯の製作 その2

2015年02月14日 | Weblog

 時間がとれず、作る物がどんどん増えていますが、少しずつ片付けることにしました。

懸案だったパトライト。

久々にPICを触ることにしたのですが、大きさが何か変だと思ったら、自作、フラットパッケージ用アダプターに

入りません。

普通のDIPタイプの幅で、単に足が表面実装型になっているという、とんでもない仕様の物でした。

こういう規格外のものを作ってほしくありません。

 

しかたないので、足に直接ハンダ付けして、線をPICライタにつなぎ、焼きました。

過去に作っておいた試験器ですが、無事動作する様子でした。

これで、一歩進みます。

 

あとは先に作りなおしておいた基板に穴を開けて、磨かなければなりません。

 

そして1.6mmx0.8mmのチップLEDを16個。これを先日ハンダ付けしようとして基板の出来の悪さで止まってしまったので

今回は問題なさそうです。あとは時間。

 

 

 

P.S

っと思っていたら、ミニッツのリトラクタブル、すっかり忘れていました。

作っておいた専用基板はどこにおいたか。それから探す有様です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。