まるは の ココロ

ああだこうだの工作日誌

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成おめでとうございます (sinsin)
2005-03-06 07:34:13
ダンパーポストはどうするのかな?

と思っていたんですがそうきましたか。

私もMMのモーター留めをどうしようか困って結局全自作にしたんですが、なるほどそういう手がありましたか。

私の自作版は設計ミスでホイルベースが1mm長くなってました、再作成します。(^^;)
返信する
MRMとは (HIDE)
2005-03-06 20:19:50
sinsinさんのいつも奇抜でたのしい

アイデアをもたれているので

とてもすばらしいと思います。

もちろん、まるはさんもそうです。



結果はどうあれ、驚きと妖しさがあれば

なんでもOK(?)でしょうw
返信する
怪しさ爆発 (まるは)
2005-03-07 00:42:32
 sinsinさんのアイデアに感謝です。



 ちなみに、MMとRMモータマウントは、プラリペアで接着しています。(得意技です

丸1日おけば、プラリペアがプラスチックそのものになるので、かなりの強度を得られる事が出来ます。



もう少しトルクが欲しいので、ロータ巻きなおしが必要かもしれません。



返信する
どうもです (sinsin)
2005-03-07 19:27:05
怪しいというのはほめ言葉して受け取っておきます。(^^)

ミニモン4WDSにしてもMRMマウントにしても結構ウケ狙いだったんですがまさしく結果オーライでした、両方とも想像以上に楽しいものに仕上がってます。

HIDEさんも是非MRMマウントを作って怪しい世界へおいでください。(^^)
返信する
MRMマウント、なかなかです (HIDE)
2005-03-07 20:04:06
そうですね、このマウントは私でも

作ることができそうなので、ぜひやってみたいと思います。
返信する
ぜひに (まるは)
2005-03-08 00:58:45
 HIDEさん、ぜひ作ってみて下さい。

今までにないミニッツを発見できると思いますし、グリップ低下が激しいこの時期に、パンチカーペットでもしっかりグリップを感じられます。

 モータパワーを上げると、テールスライド走法も可能だと思います。
返信する
楽しみにしてます (sinsin)
2005-03-09 21:34:51
HIDEさんも怪しい世界の仲間入りということで完成楽しみにしています。
返信する
接着は (まるは)
2005-03-10 00:48:25
 安易?に作るならプラリペアを。

しぶく作るなら、アクリル板の接着を。



いろいろと試してみて下さい。
返信する
自作 (sinsin)
2005-03-10 06:52:30
アクリル板型で行くならメールで図面お送りしますよ。

ニコイチの方が手軽なように思いますが、図面があって慣れていれば組み立ては半日程度でしたので難しくは無いですよ。

この間は午前中に作り始めて昼過ぎに走らせに行きましたから。
返信する
とりあえず、 (HIDE)
2005-03-10 08:21:05
そうですね、まずはRMとMMのマウントをドッキングさせたものから製作してみたいと思います。



ただ、プラリペアを購入したいのですが、

こちらでうっているところが・・・。



週末にお出かけしようと思っているので、

そのときに探してこようと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。