ワンコ育て日記

Mダックスの子育てについて

エリザベスカラーが。。。。

2009-01-24 17:42:37 | Weblog
今日の朝

ココアはカラーを自力で取って傷口を舐めていました

昨日の夜はおとなしく寝てくれたものの

今日のお昼私が御飯を食べてる時静かだなーと思い

ココアを見てみると、、

自分でカラーを取って傷口を舐めてて絆創膏も取れており

タマタマや縫った傷口が赤くただれておりました

心配で病院へ

「こんなものつけてられるかでつ」

でもまぁ、こんな事は予想済でした~ココアはきっとカラーを

とって舐めるだろうと。。。。

先生に診ていただいた結果やはり舐めたことによる皮膚炎でした。

薬をつけてもらいもう一度絆創膏とカラーをつけて

もらい帰りました~

前のカラーは、しててもココアががんばれば傷口を舐める事が

出来てたので今回は別のサイズで今度はばっちり

舐めれないようにしてもらいました

先生が「とても元気ですよね」

と言ってくれたので安心しました

そう元気はあります・・・・


新しいカラーにしてからは器用にお水も飲んでましたよ。


でも冴えないよねぇ~


旦那君がゲームをしてる下でココアはふて寝。。。。

今朝お散歩に行きましたがカラーがあるせいで雪をブルドーザー

みたくすくっておりましたよ

あと1週間がんばってね








最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら・・・・ (boopapa)
2009-01-24 19:18:45
ココアくんエリザベス取っちゃったんですね!?

まあ、大したことなくって良かったです。
先生も元気ですねと言ってくれているから、後は日にち薬ですね。
ココアくんpyontamaoさんも頑張ってね!!
boopapaさん (pyontamao)
2009-01-24 20:32:19
そうなんです
取るとは思っていたんですがね。。。。
今は堪忍したのか取ろうとはしてません。。。
諦めてくれたかな!?
月曜からまたお留守番生活なのでそこが心配では
ありますがあまり神経質になるのもよくないし
ココアを信じていこうと思います

Unknown (かんち)
2009-01-25 22:03:30
ココア君、去勢手術したのね。
うちも初めてメンズを飼う事になるので
どうしようかと悩んでいます・・・
ギャルたちとメイの避妊手術をするか
メンズたちの去勢手術をしないと
兄弟間やメイとの間に子供ができちゃいますからね。
お金・・・かかるね・・・
お元気ですか~? (boopapa)
2009-03-10 23:21:50
pyontamaoさん、ココアくんお変わりないでしょうか?
お忙しいでしょうが、またお時間あれば近況をアップして下さいね。
では、またお邪魔します。
かんちさん (pyontamao)
2009-03-11 20:27:10
コメントがほんと遅くなってすいません
放置ブログになってました。。。
マイペースにもほどがある
ココアはその後カラーはとれたけどなぜがとける糸
が出てきて急いで病院へ行って取ってもらったり
とばたばたしましたが今は傷口もわからないくらいで
キレイになってます
去勢してもなんら性格上はかわりなしなココアです
かんちさんとこはにぎやかですね~確かにお金も
その分かかりますよね。。。。
boopapaさん (pyontamao)
2009-03-11 20:34:42
お久しぶりです
かなりの放置ブログになってました
心配して頂き恐縮です
私もココアも元気にやっております
ココアは去勢後とけるはずの糸がココアが舐めたせいで出てきたりとプチハプニングはありましたが
今は傷口もすっかりよくなって元気です
性格もなんもかわってません。。。。ただ食欲は増したと思いますよく食べる食べる。。。太らないようにしないとですね

ミニチュアダックス用がありますよ! (ちびのママさん)
2009-09-28 01:14:50
ミニチュアダックス用の カラーがあって、それは 顔の長さ分だけ 長くできていて いいですよ。