占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

イギリスのEU離脱決まる、それをチャンスに変える方法。

2016年06月24日 | Weblog
本日は、イギリスのEU離脱が決まり、株式、為替市場は大混乱となりました。
6月13日にこのブログで、(安全に株を買いたいなら9月9日以降)
と書きましたが、市場の予想外の結果に、皆様驚いたと想われます。
 一応、まだ木星が乙女座の期間なので、慎重論を唱えたのですが、
守りを進言していて本当に正解でした。
 ところで、この円高ポンド安ですが、見方に縒ればチャンスと想われます。
 旅行会社などは、大々的にイギリス旅行がお得と宣伝するチャンスですし、
また、海外に飛行機で行く場合でも、イギリスの会社を利用すれば、
それなりに安く済むかも知れません。
 あるいは、大学生などは、イギリスに留学するチャンスかも知れません。
 また、輸入販売店さんは、イギリスからのスコッチウイスキーを安く仕入れて、
大々的にキャンペーンを転回してもおもしろいかも。
 あるいは、高級なイギリスの食器なども、
お買い得になる可能性が在ると想われます。
 マスコミの悪いところなのですが、悪いことが起きると、
そのマイナス面ばかり強調する特性が在ると想います。
 しかしながら、必ずと言って良いほど、プラスの面も、
かなり存在しています。
 ですので、日本企業は、
イギリスの会社を買収するチャンスでも在るかも知れませんね。
 そんなことを感じさせられた一日でありました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上手に食費節約するのも開運。 | トップ | イギリスEU離脱で東芝が危な... »

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事