つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

大食い選手権?

2017年09月24日 | 家族
1号も高校の部活が全盛期の頃はかなり食べていたけど、2号はそれ以上でして。(>_<)
回るお寿司で25皿もたべたので、もう安いお店にしか連れて行かないと心に誓ったのね。

今日は相方が居なくて、ガキ共とお昼をどうしようか?買い出しのついでに丸亀でうどんだな。
ってことで丸亀に行ったのよ。

丸亀だよ?おサイフに優しいから良いと思うぢゃん?
あのバカ。とんでもないモノを注文してやがった。( ̄- ̄)

丸亀って1人ずつトレイを持って進むぢゃん。
先頭がオイラで、おろし醤油を頼んで、天ぷらを物色している時に1号が自分のを頼んでたのよ。
そもままレジの所で3人分払うから待ってたら、2号が最後にやって来たら、トレイに何も乗ってない。
期間限定の商品はレジの近くでお渡しになるからソレかと思ってお会計したら、3千円くらい計上されてる。

え?は?丸亀で3千円!?
オイラのトレイも1号のトレイも、普通にうどんと天ぷらだし・・・・・・・・ちょっと2号、なに頼んだの?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

「え?釜揚げうどん(⌒-⌒)」と2号が返事する横で、1号が「タダの釜揚げぢゃなくて【家族うどん】なんて頼んだ」だって。
なにその家族うどんって?1号に聞き返したら「並、大盛りの横に家族うどん(6玉)って書いてあった」。
ワケが分からないままお金を払っていると、店員さんから「お席はこちらに用意したので~」って声を掛けられる。
え?は?丸亀で席に案内されちゃったよ。どーいうこと??
いつもだったら自分達で席を探すぢゃん。3人だからカウンターで良いかってなるのに、座敷にセッティングされた。

オイラと1号が食べている途中で「お待たせしました~」と釜揚げうどんの桶が到着。

なにこれ、ちょっとしたタライぢゃん。(^-^;
オイラが手で輪っか作ったくらいの大きさの桶に大量のうどんが泳いでるよ。

気を利かせてくれた店員さんが、子供用のお茶碗にトッピングのネギとおろし生姜を入れて持ってきてくれたけど、これを1人で食べてたら味に飽きないか?
オイラ達が食べ終わっても1人で黙々と食べる2号。
ねぇこれ、どこの大食い選手権?

結局、最後の方は食べきれなくなったので、残りの2玉くらいはオイラと1号で食べる羽目に。
2号はエビ天とイモ天も取っていたけど、1号とオイラで横取り。
ってか、どう見ても吐きそうな感じだから天ぷらを食べてあげたのに「なんで取ってく?」とか抗議してるし。( ̄- ̄)

ねぇ、バカなの?バカだよね?┐( ̄ヘ ̄)┌

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 祝日か!? | トップ | 月末ですね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事