つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

寝ぼけるのも たいがいにしろ!

2010年11月25日 | 家族
手始めに住宅取得控除のデータをジャクソンへ投入したら、見事に全件エラー(T-T)。
csv形式を突っこむのだけど、エラーメッセージが「金額形式で入力して下さい」なんだけど、それに対応する方法はどこにも載ってない。なんて不親切。
なので、自力でcsvのデータを、あーでもないこーでもないと、いぢってみるが全部ダメ。┐( ̄ヘ ̄)┌
試しに、まっさらな状態のcsvファイルにデータを数件コピって投入したら「処理完了」。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんなんだよう。
んぢゃ、ってんで1200件:全部コピって投入したら、またエラー。むきー!
30分近く格闘して、諦めて帰ってきた。


いや、今日のネタは「寝ぼけるのも たいがいにしろ!」だから、全然違うぢゃん(笑)。

それは今朝なのか?それとも夜中なのか?とにかくみんなが寝静まっているときの出来事。
現在の寝室は、1号が一人でねて、その隣に2号とオイラが二人で寝ている。

1番窓際で寝ているオイラの上に何か重いモノが、かなり重いモノが・・・・・。
オイラ「なに?だれ?(かなり寝ぼけ状態)」と問いただすと「・・・・・オレ」という野太い声。
そう1号だった。( ̄- ̄)
かなりオイラもぼけぼけ状態で、目も開けられないし、起きあがれないけど、どうやら窓際のオイラの布団の上に1号がいるっぽい。
オイラ「なに?どうしたの?」と確認すると「うん、いや・・・・・ちょっと」という歯切れの悪い返事。

「なんなのよ?」と更に聞くと「いやぁ、明日の国語が・・・・・・」とか言ってるし。
宿題を忘れたから目覚ましをセットする為に窓際まで来て外の明かりでセットしているのかなぁ。(オイラ達は真っ暗にして寝る)
「宿題忘れたの?」と更に聞けば「ああ、いや・・・・・・・うん」
とかぶつぶつ言いながら自分の布団に戻る1号。

で、朝ですわ。
今日の1号は「職業体験」で野外活動なので、お弁当の日。
早めに起きてお弁当を作っていたけど、1号の目覚ましはいつも通りに鳴っていた。
起きてきた1号に夜中の出来事を話すと「え?知らん。ってか国語の宿題なんて無いし」だって( ̄- ̄)。

隣で寝ている2号をさんざん踏みつけて窓際まで行き、さらに自分の布団に戻るときも2号を踏んだので、2号まで目が覚めちゃって、ブーブーに怒っていたのも覚えてないらしい。

こんなに寝ぼけた1号を初めて見ましたよ。
タミフルでも飲んだのかと思っちゃったよ。(をい)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« せっかちさん | トップ | 寝た子を起こす »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事