つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

いもの日々

2015年11月24日 | 日記。いろいろ
(1ヶ月前なのでテンプレもクリスマス仕様)

栗きんとんを送っている相方のボウリング仲間から段ボールが届いた。
蓋を開けたら箱一杯の芋。
ジャガイモが多そうに見えたから、とりあえず日曜日に肉じゃがにした。

ジャガイモの袋を取り出したら、思ったほど入ってなくて(それでも軽く1食分はあった)里芋とサツマイモが山ほど入っていた。
里芋は味噌汁にしたらポクポクで美味しかったけど、こんなんぢゃいつまでたっても消費しきれない。(>_<)

イカと一緒に煮るべ。

山のような里芋をひたすら皮むき。
皮のゴミで三角コーナーが一杯になってしまった。

実家ではよく食べていたけど(イカは入ってなかったがな)、自分で作るのは3回目くらい。(ぇ)
なんとなくソレっぽいものができたと思う。(をい)

問題はサツマイモだよ。
ウチでは焼き芋以外、作ったことがない。
こんなに沢山、どうすんのさ・・・・・・・・・・・。

困ったときのお昼の友。
手提げ袋に詰めて会社に持っていくことにした。
それでもまだ半分以上残ってるんだよねぃ。
どぉしよ。

朝ご飯が焼き芋だな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 締めですよ | トップ | はひ~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事