つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

かまってちゃん

2018年07月20日 | 家族
どうやら明日が最後の大会らしい、2号。
最後の大会だけど、そんなに力が入ってないので、先生も「好きな種目で良いぞ」って言ったらしい。
2号の高校は棒高跳びが主力。
全国大会に行くレベル。(行くだけ、上位には入れない)

2号は高校から陸上をやり始めて、いままで幅跳びだったんだけど、他の子達がやってる棒高跳びにちょっと刺激されたらしく「棒高跳びやってみたい」と先生に言ったのは、3ヶ月くらい前?
そこから練習し続けて、ようやく棒を使って飛べるようになったらしいけど・・・・・・・・・・・そんな状態で出るんだ?(^-^;

え?幅跳びにも参加して、棒高跳びにも出るの?
「いや。棒高跳びだけ。あ、リレーもでるよ」
あ、そう。リレーは毎回のことぢゃん。メンバー足りないからね。(苦笑)

どれくらい飛べるのか、見てみたい気もするけど(最後だしね)、この会場って、毎回毎回、コンサートとかぶるぢゃんね。
ジャニーズ系だったり、5月はコブクロだった。
今回は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、わお、B'zだよ。( ̄- ̄)

絶対に込みそうだから辞めるか。って思っていたら、昨日から2号のアピールがハンパない。
「最後だよ?3ヶ月で飛べるようになったんだに?」
「マリコ先生も見に来るのに!(←1・2年の時の担任:もう退職した)茶髪のマリコ先生、見たくないの?」

いや、べつに見たくないよ。(^-^;
確かに、あのお堅いイメージのマリコ先生が茶髪ってちょっと想像つかないけどさ。
だからって、マリコ先生見たさに、陸上大会に行くのか?違うだろ。

で、すっかり行かないつもりでいたけど、今日、飲み会の帰りに、嵐ファンの子に↑この話をしてたら「コンサートは夕方ですか?だったら午前中の早い時間だったら、駐車場とめられますよ?私いつも車で午後に到着してるけど駐めてるもん」と経験談を語ってくれた。
そっか。
2号の競技は10時だから、だったら行けるかなぁ。
見るんだったらリレーも最後だから見たいけど、リレーの時間は17時なのよねぃ・・・・・・。
10時の棒高跳び → 17時まで間が持たないし、一度どこかで時間を潰したら、もう駐車場には戻れなさそう。

スタブロが使えない2号は、リレーの順番はいつもアンカー。( ̄w ̄) ぷっ
それでも、わりとまぁまぁなタイムらしく、2号曰く、他校の先生に「もったいない・・・・・」と残念がられてるって話なので、真相を確かめたかったけど、無理だな。

さて。炎天下の陸上競技場(今回、屋根なしの所)で、暑さ対策をして行っても熱中症になりそうな予感しかしない・・・・・・。( ̄- ̄)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 切り口 | トップ | 勇姿 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事