つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

どんだけ往復

2018年03月24日 | 家族
ホテルの朝御飯が山盛りで、しっかり食べたら速攻でアパートへ。

いろんな場所のサイズを図ったら、ホームセンターに行って買いまくる。
アパートの駐車場は管理が甘くてどこが空いているのか分からない。
多分ここなら・・・て教えてもらったけど、そこが空いてなくて早々にトラブルになっても嫌だから、近くの公園の駐車場に停めて→二人で運びまくる。

午後になったら家電に家具が一気に届いて、家電は二人組が風のように設置して去っていったけど、家具は「お客様組み立て」なので、1号が頑張って組み立てましたよ。
オイラはその間、置かれた家電の隙間に置く棚やらボックスやらを買いに、またホームセンターへ。

「お客様組み立て」は、アレだね。
ネジとかパーツがちゃんと入らなかったりして、時間かかるわ。1号もかなり苦労してた。

電気と水道もなんとか間に合って、ガスのおじさんも急なお願いだったのに来てくれた。
19時過ぎに部屋らしくなったところで、今日のミッションは終了。
段ボールやビニールゴミが山ほどあるけど、クローゼットにしまって、相方が四月に車で来るらしいので、その時に回収だ。

予定通り1号はアパートに置き去り。
でも食べるもの無いから、徒歩で行けるコンビニで何とかしてもらう。(ぇ)明日は食器類と食料品を買ったら、いよいよ午後にはオサラバです。
1号の独り暮らしがスタートです。

「もうオカンの仕事の愚痴も聞いてやれないからな」て上から目線で言われたよ。(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グダグタ | トップ | 一人暮らし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事