つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

設定変更

2010年11月22日 | 日記。いろいろ
この間の給与でジャクソンの致命的なミスが露見してしまったので設定変更です。
ってか設定を組んだときは「これ以上は無理!(>_<)」ってなったんだよね。
あとは運用でカバーしようと思っていたのに、他の部分は自動で計算されているのですっかりそれ(自動)に慣れてしまい、めったにないパターンだったからポッカリ忘れてたんだよねぃ・・・・。
めったにないけど、確実にあり得るパターンだったので、実際に発生しちゃって大慌てだゾ。っと(T-T)
あはははは(泣笑)。

あれから、かなりの時間が経って設定の仕組みも理解できた今、あのとき無理と思っていた設定も出来そうな道筋が見えたので、朝からテスト環境で構築ッスよ。
これやってる時って、中断したくないから話しかけないで欲しいのに、来客があったり、ネットワークが切れたり・・・・・・。うがー!集中できん!
ネットワークが切れた時なんて、強制終了しちゃうからどこまで設定が保存してあったのか確認するのが大変だったよ(T-T)。

誰かが足下にあるHUBのスイッチをいじったらしい。
それが原因と分かるまでが大変だったんだけどね。
まー、故意ではないと思うけど、他の島の住人は大丈夫なのに、ウチの島だけネットワークが切れるんだもん、びっくりよ。

そんなこんなでテスト環境で構築して→検証して→思ったような結果が出たので一人で悦に浸る。
こーいう時の達成感はうれしいけど、ここにたどり着く為に、分岐だらけのロジックで頭が膿みそうになって半日以上潰れたんだよね。 ┐( ̄ヘ ̄)┌
大丈夫そうだったので本番環境で設定し直して(コピーは出来ないから、テスト環境と同じように設定し直し)次の給与計算でもう1回検証よ。
例のパターンが発生するかどうかは不明だけどね(をい)。

って、ダメぢゃん。
年末調整の追い込み時期だってーのに、こんな事で1日終わっちゃったよ。(汗)
で、でもでもぉ、さっさとやらないと忘れそうだったスィ~。
けっして家でやろうと思っていた宿題を忘れたからぢゃないゾ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ま~じぃ~(>_<) | トップ | 祝日か »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事