つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

あーあ、やっちまった

2017年09月19日 | 日記。いろいろ
マサコちゃんに頼まれたリスト。
作って渡して → マサコちゃんがチェックして → ハマカーンもチェックして。
昨日の定時後、各部に展開したのね。

今朝、昔のボスから電話が入って、ある人達のコメントが1年ズレてることが発覚。
他のコメント欄は確認したけど、まさかあんな所に計算式を書き込んでいるとは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 il||li _| ̄|○ il||li

それがさ。
本来の担当はマサコちゃんとその隣の役職者ぢゃんね。
でも、マサコちゃんの上司はハマカーンだからハマカーンがチェックしたけど、本当なら隣の役職者がやるべきことなのよ。
案の定、各部からの問合せはマサコちゃんと隣の役職者に来るのよ。(問合せ先がそうなってるんだもん、そうだよね)
で、今日はマサコちゃんが出張で居ないので、たまたまハマカーンが電話を取って → 事件発覚 → オイラと二人してDBに貼ってあるExcelを必死こいて修正している間も、役職者は手伝いもせずに「なにが原因?」とか「なんでこんな事になるの?」ってソレばっかり。
そーいうのはあとで良いぢゃん。
今はとにかく展開しちゃってるDBを各部の担当者が見る前に張り直さないといけないってーのに!!

リストの作成も、DBの貼り付けも、データのチェックも何一つやってないくせに、問い合わせの電話に対して「ああそのリストね、なんかデータがデタラメらしいぢゃんね( ̄- ̄)」とか言ってるの。
むきー!言うに事欠いて「デタラメ」ってなに?[デタラメ」って。( ̄曲 ̄) ふんがー
ある一部の人のコメントが1年ズレているだけなのに、なにその言い方。
神経を逆なでするのな!そんなんだから担当課長止まりなんだよ!
まったくなにもやらないでおいて言われる筋合いは無いっつーの!

で、午後に業務進捗状況を確認する週1ミーティングがあったの。
その席でハマカーンがやんわりと「昨日の定時後にマサコちゃんが展開したリストに修正が見つかったので、10時にリカバリしました」って言ってるのに、横から「ああ、あの大事件ね」って口を挟む。
うっせーよ!なんにもやってねぇくせに!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念! | トップ | 朝の星座占いは絶対だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事