つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

そんなに前か

2018年08月02日 | 家族
実家からメィルが来たので、また何か送ってくるのかしら??と思ったら、本家のジジ(オイラの父の兄)が亡くなった知らせだった。
ちょっと前に本家のジジの妻(オイラからみたら叔母さんね)が亡くなったと思ったけど、さっき日記を遡ったら、7年も前だった。
いや~ね~。歳を取ると何年も前の話が「ちょっと前」だもん。(^-^;

ってか、もう7年も前か。
あの時は、ジジの兄弟が全員揃ったが、今回も揃うのか?
さすがに本家の当主の葬式だから全員来るか。
「なんでやねん」の叔母さんが1番年上だけど、1番元気そうなんだよね。(苦笑)
今回も車で来るのかなぁ?(前回は車を運転して夫婦で来てた)
さすがに7年も経ってるから免許返納してるかも?

本家の子供はオイラより4つ上の女性が1人だけ。
結婚してないので7年前に叔母さんが亡くなってからはジジと2人暮らしだったと思うけど、これでジジも亡くなったから、とうとう一人暮らし???
墓守もその人だけになっちゃうんだよね。どうするのかしら・・・・・・・???
まぁオイラが知ったこっちゃないんだけどね。(^-^;

それより。喪服がヤバイ。(>_<)
さっき袖を通したら、かろうじて着られた。うん着られたよ。でも夏なので上着を着ないぢゃん?
半袖のワンピースなんだけど、ぽっこりお腹(いや、もうコレは「ぽっこり」なんてレベルではない)が、目立つ目立つ。(T-T)

先日、2号の服を買いに行ったとき、フォーマルウェアの売り場が視界に入ったけど、そのままスルーしたんだよね。
やっぱ買おう。うん。

さて。やれる仕事は片づけた。
明日はアセスのお昼出しがあったけど、それはナミーにお願いした。(ごめん)
あとは、炎天下のお葬式でオイラの体力が持つかだな。
まぁ告別式はセレモニーホールだから暑くはないと思うけど、その後、山の上のお墓に行くんだよね、たしか。
あはははは。ふぁいとー。

で、今回も実家には寄らずに帰ってくるっていうね。(^-^;
だって本家と実家は車で2時間だよ?
2時間あればこっちの家に着くし。(をいをい)



コメント