つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

残念!

2017年09月18日 | 日記。いろいろ
ちょっと期待してたんだけど、やっぱダメだったか。(^-^;

今日は定年のイベントがあったのよ。
最近は定年後もそのまま働き続ける人が多いので、3ヶ月くらいまとめて定年を迎える人達を集めて、ご苦労様ってことで役員数名とちょっとした立食の会を行うのね。
定時間内だから飲み物はノンアルコールだけど、オードブル、お寿司、プチケーキ、フルーツなんかが出る。
17時くらいにお開き → 余った食材をウチの島のみんなでいただいちゃうのよ。
残っている時はけっこう残ってて「夕食いらないや」ってくらい食べれる時もあるけど(前回がそうだった)、今回は隣の会議室で親会社のエライ人達が品質不良についての会議をしているとかで、そっちの人達が帰ってからでないとこっちの片付けができなかった。

会場の片付けが遅れたので、テーブルのセッティングをしてくれた食堂の人達が食材を全部撤収しちゃってて、片づけに行った時には、おまんじゅうしか残ってなかった。
次からはパックを用意しておいて、食材を撤収する時に食堂の人に入れてもらうべ。(ぇ)

だって~、もったいないよ。
お寿司とかローストビーフとかエビチリとかさ。
紅玉シュウマイも美味しいし。
カットフルーツだってバナナ以外だったら全然OKよ。

そんなわけで、おまんじゅう2つをGETして帰ってきましたとさ。
こしあんだったから許す。

コメント