つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

あわや労災!?

2010年11月01日 | 日記。いろいろ
って言うほどの事でもないんだけどね(^-^;。

出社するとまずメールソフトを起ち上げて、メィルのチェック。
ってことでざっと未読メィルを見渡したら、部長様からウチの島のメンバー宛にメィルが来ていた。
何かしら改まって・・・・・。ポチッとしてみる

「2島の皆様へ。
 前々からボス君の頭上あたりが雨漏りをしていましたが、土曜日に私が出勤した際も台風による風雨で一面が水たまりになっていました。」

ふむふむ。前回は窓ガラスを滝のように伝って雨漏りしていたからねぃ(^-^;。

「ミキティ君とS嬢の間の通路に天井が落下していたので、修復を依頼しましたが、PC、書類など各自で状況を確認しておいて下さい。」

え~!?天井が落下!?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
と、そこまで読んで上を見たら、ホントだ!!
背中合わせに座っているミキティとS嬢の間の部分だけ天井が真新しい。
80cm×100cmといったところかな。

土曜日に出社して見つけたって事は、金曜の夜か。
金曜は月末で残業を削らなくちゃって感じで、フレックス帰宅が多かった。
アーンド、台風も来てるし飲み会もあるし、で、ほとんどの人が残業してない。

仕事中に落下しなくて良かったね~~。
イスに座っていたら、ミキティもS嬢もモロ落下地点だもん。
このフロアから労災が2件(この場合はまとめて1件?)も出ちゃうよ。
さらに対策案として「仕事中も帽子を着用」とかワケの分からない規則が出来ちゃったりしたら、たまらんし。┐( ̄ヘ ̄)┌

で、修復された天井のさらにボス寄りな部分に、雨漏りと思わしきシミ(直径30cmくらい)が新しく出来ていた。
今度はボスの頭上が危ない!?




あ、部長様で思い出した。
やっと今日になって呼び出しをくらいました。
それも、自動販売機でジュースを買っているときに、同じタイミングになって『マズイなぁ~』って思ったら、「ちょっと来て」だって( ̄- ̄)。

まー、予想していたほど怒り口調では無かったのだけど、オイラ独りで作ってしまったシステムなので、万人に分かるように整備して。
ってのと、チンプンカンプンかもしれないけどペ様に「見せた」という実績を作ってペ様が責任を取るようにしておけ。だって。それもそれで非道いな。

それとオイラの「行く先」は、部内限定という事らしい。
「余所に出す気はない」と言ったけど「出しても先方が困る」が正しいと思う(^-^;。
なんとなく話の流れから、おねぃ様がやってる仕事・・・・・・なのか?
全く知らない仕事ってワケでは無いので、とっかかりやすいけどさ。
月に何回かハローワークに行かなくちゃいけないのが面倒だよね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする