つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

おべんきょ、おべんきょ

2009年01月14日 | 日記。いろいろ
朝から電車に揺られて1時間ちょっと。
「あの話」の導入企業を対象にした研修があるというので、はるばるポケモンセンターの隣の建物まで研修にやってきました。

それがさー。朝から大ピンチっすよ(>_<)。
微妙に通勤時間と被ってたんだよね。
ちょっと早く出ても良かったけど、面倒になって普通に間に合うように家を出たんだけどさ。
隣県隣市で乗り換えた時にトイレに寄ろうかなって思ったけど長蛇の列だったから、1時間くらい大丈夫だと思って我慢したのが敗因だった。 _| ̄|○ ガックリ
ホームは寒い、アーンド特別快速は揺れまくる。
ト、トイレに行きたいかも・・・・・・と思ったのは特別快速に乗って15分くらい過ぎた頃。
そこから耐えること45分。マヂで膀胱炎になるかと思ったよ。
一応トイレ車両もあるけどさ、あれよあれよという間に人が増えてきて、かき分けて4両先に行く勇気がなかった。
特別快速だから止まらないし、止まった駅で降りたら間に合わなそうだし・・・・。
いや~この日以来のピンチだったよ(>_<)。

教訓「トイレはこまめに行きましょう」

研修場所はポケモンセンターを横目に見つつ、守衛さんとか居たりして(でも素通り)更に高層階用のエレベーターで最上階にある会議室。
に、3人だけ(笑)。ナンザンの事務の人とウチの会社から2名(オイラと向かいの列のイマちゃん。これにペ様も加わるはずが、ご不幸で断念)。

『3人かー。寝るに寝られないなぁ・・・』とか思っていたら、定刻になったのでマイクから女性の声が→そして淡々と挨拶を始める。
え?は?オイラ達の目の前には誰も居ないのに、どこで挨拶して「テキスト開いて下さい」とか始めちゃってるの???
と思っていたら、どうやらこれは東京の会場に講師&受講者が居て、そっちと同時進行のサテライト会場として大阪と、オイラ達がいる場所にも数人受講者が居るらしい。
あとで作ったモノの一覧が出るんだけど、東京に20人くらい、大阪には5人くらい居た。ウチらが一番少ないよ(笑)。

なんか変な感じ。スクリーンにやるべき作業や説明用のパワーポイントが写って、説明も聞こえるけど、人が居ない。慣れないわ~。
そしてここではきっちり1時間おきに休憩が入る罠。
そうね、こまめに行かなくちゃね(笑)。
その10分しかない休憩で、最上階→6階まで降りてわざわざタバコを吸いに行くイマちゃん(^-^;。
君は我慢できない子か・・・・・・。(どうやらこの建物は6階の共有スペース以外は喫煙所がないらしい)

東京会場もオフィス街の一角でやっているらしく、お昼がオフィスの人達と被らないようにって13時~お昼休憩だった。
そーいうのは先に言ってよね。お腹が鳴っちゃったよ(>_<)。
なんとなくイマちゃんとランチ(笑)。お刺身と牡蠣フライで満腹♪♪♪(あ、写真撮れば良かった)
その後もみっちり研修をして、最後の総仕上げ&テストを前にしてオイラ的にタイムリミットだったので独り脱落→帰路につく。
水曜はどうしても早く帰らないとダメなのよ。ごめんにょ~。

で、この研修で何かを得たか?と言うとですね、漠然と『これからやるべき事』の流れが分かった。程度だったりするんですけど・・・・・(^-^;。
そんなんで良いのかなぁ。でも、それ以上のモノは無かったナリよ。
突っ込んだ話は一切せず、細かい設定も無しなんだもん。(沢山居るから仕方ないのかもしれないけどさ)

帰りの地下鉄→JRに乗り換える駅でたい焼きを売ってるのが見えたから、買おうかと思ったらその前方に大あんまきを発見したので、当然大あんまきへ(⌒-⌒)。
ガキ共は普通のあんこ。オイラはカスタード&あんこ。
最近あげあんまきを見ないにゃ~、無性に食べたい時があるのに・・・・。
直売所まで行かないと無いのかな。


あ、スリムを維持し続けてる森川さんから年賀状が届いた(⌒-⌒)。昨日(笑)。
アクセル君、なんかおっさん顔(^-^;。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする