くもりときどき晴れ。日差しが熱い。
バーミキュラの店に行く。
母親がいたく気に入った様子なので「買えば」と言うものの
持ち合わせがないようなので次回に。
6月1日からカフェがオープンするということでその味を確かめてからと。
どうせ「うまい」に決まっているのだが。
「フリンジ シーズン2」を観終わってそのままシーズン3に。
オリビアが髪を染めた瞬間にヒッチコック「めまい」(’58)だと了解する。
なるほどそう来たかといった趣き。
「シェイプシフター」が「現在」を維持したいと思うようになる描写にふむふむ。
「目的」は「経験」によって曖昧になったり。
「ロボ・コップ」(’87)のピーター・ウェラーや
かつて好きだったエイミー・マディガンがゲストに。
「もうひとつの世界」でのウォルターが実は「正しい人」ではないかと予想する。
「悪=善」という「物語の技術」に基づいて。
「ふたつの世界」がある中でオリビアがすることは「同じ」だったり。
とりあえず観られるだけ観るつもり。
途中から吹替でなく字幕版を観ることになったのだけれど。
わが国の声優たちの「技術」がなかなか。
ある意味で「モノマネの世界」に近い。
なるほど「わが国の過去の歴史」を思えばそうなるか。
地上波のNHKを観ていると一日のうちに同じニュースが3回繰り返される。
なぜそんなことになっているのかは不明なまま。
自動的にTVを観ないようになるのもわかる次第。
「朝昼晩」という時間の区切りによるものなのかどうか。
要するに。
TVを観ないようにというサインを送っているように思えて仕方なく。
BSの番組も興味を惹かれるものは少なく。
例えば音楽・映画・ドキュメンタリーといった種類別に特化すればいいのに。
世界のニュースについても同様に。
視聴者の「要望」を無視しているとしか思えず。
おそらくはここでも「オッサンの害」があるような。
バーミキュラの店に行く。
母親がいたく気に入った様子なので「買えば」と言うものの
持ち合わせがないようなので次回に。
6月1日からカフェがオープンするということでその味を確かめてからと。
どうせ「うまい」に決まっているのだが。
「フリンジ シーズン2」を観終わってそのままシーズン3に。
オリビアが髪を染めた瞬間にヒッチコック「めまい」(’58)だと了解する。
なるほどそう来たかといった趣き。
「シェイプシフター」が「現在」を維持したいと思うようになる描写にふむふむ。
「目的」は「経験」によって曖昧になったり。
「ロボ・コップ」(’87)のピーター・ウェラーや
かつて好きだったエイミー・マディガンがゲストに。
「もうひとつの世界」でのウォルターが実は「正しい人」ではないかと予想する。
「悪=善」という「物語の技術」に基づいて。
「ふたつの世界」がある中でオリビアがすることは「同じ」だったり。
とりあえず観られるだけ観るつもり。
途中から吹替でなく字幕版を観ることになったのだけれど。
わが国の声優たちの「技術」がなかなか。
ある意味で「モノマネの世界」に近い。
なるほど「わが国の過去の歴史」を思えばそうなるか。
地上波のNHKを観ていると一日のうちに同じニュースが3回繰り返される。
なぜそんなことになっているのかは不明なまま。
自動的にTVを観ないようになるのもわかる次第。
「朝昼晩」という時間の区切りによるものなのかどうか。
要するに。
TVを観ないようにというサインを送っているように思えて仕方なく。
BSの番組も興味を惹かれるものは少なく。
例えば音楽・映画・ドキュメンタリーといった種類別に特化すればいいのに。
世界のニュースについても同様に。
視聴者の「要望」を無視しているとしか思えず。
おそらくはここでも「オッサンの害」があるような。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます