☆☆SHONAN SURF STYLE☆ベンチプレス道☆BENCH PRESS-DOU☆☆

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

サーフボード収納庫 作製

2016年06月08日 14時08分37秒 | 日記

 

昨日のブログでも書いた通り、今日はオリジナルサーフボード収納庫の作製です。

何万も出して買うよりも、自分で作るのが良いんですよね。

 

 先ずは、防腐剤をバッチリと塗り込んでいきます。これをやるかやらないかで、持ちが違います!!





 解体!!

 いきなり横の部分をぶち壊しました。何故?と思うかもしれませんが、これが昨日お話ししたインスピレーションってやつです。

自分は直感的にピピっときたら行動に移します。


勿体ないと思うかも知れまでんが、これで良いんです!


こんな感じにくり抜きました。そしてもう一つ、同じものを作製して繋げます。



 もうお分り頂けたでしょうか。

くり抜いた同士を繋げてボックスの長さを広げました。サーフボードを収納するには、この長さが大事なんです。

我ながらナイスアイデア!

これでサーフボード収納庫の完成!!

 ここまで3時間で作り上げました。

僕ぐらい日曜大工好きだとこれくらいは朝飯前です。

これを置く前に、この収納庫を置く下地の雑草の草刈りをして、もう一汗かきました。

 

さて、早速サーフボードを入れてみました。とりあえず2枚収納できるはず。

スーッと片方のボックスから流すように入れてみると、、

あれ? サイズ間違えたかな?

全然入らねーんだけど~!

ダメだこりゃ・・・

 

僕の感ではバッチリ収納できる計算だったんだけど。。。

インスピレーションで作るとこうなりますね。

 

* 物事は、しっかりと計算して行動に移しましょう。

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
« 日曜大工 | トップ | A3対応プリンター買いました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。