☆☆SHONAN SURF STYLE☆ベンチプレス道☆BENCH PRESS-DOU☆☆

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

関東ベンチ

2009年09月20日 21時14分29秒 | 日記
2009 関東ベンチプレス選手権大会 

初めて参加したフルギアの大会が、昨年の関東ベンチでした。
あれから自己記録も1年で42.5kgアップしました。

しかし、昨日の関東ベンチでは、ベンチプレス競技を始めて初の失格。結果は以下の通りです。

90級出場

アップ
60×7
100×5
140×5
160×2

F6
200×3
225×1 ゲッ!!フィニッシュで潰れ掛けた~(汗・・)

《試合開始》

第一試技 240 失敗 シャツにテンションを掛けすぎて、バーが降りないので無理に腹部に落とし、強引に押したが軌道がもろズレて、フィニッシュまで持っていけない。

第二試技 240 失敗 今度は首部分を緩めて、シャフトは簡単に降りたが、全然押せない。

第三試技 240 失敗 小早川さんにシャツ調整して頂いて、一番良いプッシュが出来たが、最後の最後で肘が完全に伸びきらなかった。


 こんな結果に終わりましたが、この失敗でヒントを掴みました。
 
 ① なぜ失敗したのか?
 
 ② どうすればシャツを効かす事が出来るのか?

 この二点を、今回の関東ベンチで見つけました。失敗も次につなぐことが出来れば成功と言う事です。

 パワエリジムから参加してくれた仲さんは、全日本マスターズから6日後にも関わらず、自己記録を更新しての優勝!記録192.5kg 素晴らしい記録です。

CAX2759I.CAX2759I. posted by (C)パワエリ

 板津選手は100級ノーギアで参加。自己記録更新で192.5kg挙上!!優勝!
 残念ながら最後第三試技では200kgに挑戦するも、惜しくも失敗!しかし練習では205kgを押しているので、29歳と言う年齢を考えると末恐ろしい記録です。
今回もパワエリジムTシャツを着て参加してくださいました。

CADWZYZT.CADWZYZT. posted by (C)パワエリ


試合の後は、メチャクチャ鼻の下を伸ばしている上機嫌の仲さん乾杯の音頭でお疲れさん会を行いました
 ネットUPのためUPしませんが美女軍団とMASAO.HGさん、藤川さんもかけつけてくれて長い一日が終わりました。
 
CACDM38D.CACDM38D. posted by (C)パワエリ


そうそう!板津さんの舎弟くんは今回が初参加で満足行く記録を残せたようです。
よくがんばりましたね

氏・・藤川さん氏・・藤川さん posted by (C)パワエリ

また、今回初めてご一緒させていただいた、新屋敷さん!そして一緒に三振した渡辺さん。今後とも宜しくお願い致します。

お疲れさん会お疲れさん会 posted by (C)パワエリ

今回の失敗を頭に焼き付けて、来年の全日本ベンチでは爆発的なパワーで挑みます。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベンチ台 カスタム! | トップ | ベンチ台カスタム 二日目 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね (ベンプレ親父)
2009-09-20 23:00:39
関東ベンチ、お疲れ様でした。
でも、ヒョッとするとこう成るんじゃないかという予感が・・・

自分は大昔ベンチの試合の前日に木ネジを沢山締める作業をやってしまい、翌日前腕に力が入らず惨敗した事があります。
以来、試合前には例え軽作業でも、やり慣れない作業は絶対しない事にしています。

試合前はゴロゴロ寝てるのが一番良いですね。
返信する
Unknown (板津)
2009-09-21 01:14:40
関東ベンチはお疲れ様でした!
今回は残念な結果に終わってしまいましたが、次の試合ではガツンと素晴らしい結果を残して下さい!
ちなみに自分は29です(笑)
返信する
仲戸川さんおめでとうございます ()
2009-09-21 08:42:34
仲戸川さん、浜松でお声をかけていただきましてありがとうございました。2004年のジャパンオープンベンチ以来で、私のことを覚えていていただきまして大変感激いたしました。シャツの使い方についてもう少しアドバイスいただければ良かったと後悔しております。次回お会いした時にはよろしくお願いいたします。
返信する
ベンプレ親父さん (パワエリ)
2009-09-21 08:51:44
実は前日の疲労がドカッと出ていたので、アップをする前から、今日はヤバイかな~と予感がありました。
試合開場にはサプリメントを何時もなら持参するのに忘れたり、カメラのメモリーカードを入れ忘れたりと完全に頭が回っていませんでした (;_;)

また一生懸命練習して頑張ります。o(^▽^)o

返信する
板津さん (パワエリ)
2009-09-21 08:55:21
あらま(・・?)

お肌が綺麗だから間違えちゃいました(^^;;

200kgは目の前ですね。成功試技、楽しみにしてます。

返信する
憂さ (wm-tax)
2009-09-21 23:11:59
晴らしましょう。
2倍にして。
返信する
お疲れ様でした (キューブ)
2009-09-22 09:08:22
お疲れ様でした!
飲み会ご一緒させて頂きましてありがとうございました
パワエリさんの真ん前に座していたので、どうしても視線がパワエリさんの大きな体に集中してしまいました
他の皆さんも、とても大きな体で、1人で喜んでおりました
指きりゲンマンの件、機会がございましたら是非よろしくお願いいたします

又お会い出来るのを楽しみにしております



返信する
森さん (仲戸川 薫)
2009-09-22 18:16:21
森さんありがとうございます。 僕も浜松では久し振りに森さん、辻さん達にお会いできてうれしかったです。 みなさんの海外等での活躍はネットで拝見しておりました。 僕はまだシャツは4月にデビューしたばかりで技術はまったくありません。 とにかく袖を詰めただけです。 しかも近所の裁縫店で縫ってもらってます。 一番大きいのはパワエリジムのシャツのできる環境とパワエリさんのアドバイスですね。 森さん今度、大会終わった夜にでも一杯やりましょう。 これからもよろしくお願いします。 
返信する
Unknown (しらゆき)
2009-09-22 20:48:16
先日は、お疲れ様でした。
飲み会、ご一緒させてただき、
とても楽しい時間をありがとうございましたw

今度、パワエリジムさんへお伺いしたいと思っております。
お邪魔させて下さいね~w
よろしくお願いいたします。
返信する
wm-taxさん (パワエリ)
2009-09-22 20:58:45
自分は全日本ベンチで260kgを成功出来るように練習して行きます。
今回はお互い納得がいかない結果に終わりましたが、この悔しさをバネにしてがんばりましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。