☆☆SHONAN SURF STYLE☆ベンチプレス道☆BENCH PRESS-DOU☆☆

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

ベンチプレス強化ストレッチ

2012年12月26日 22時09分08秒 | 日記
毎日、確りと練習前にストレッチをすることで、パフォーマンスは上がります。



怪我防止には、ストレッチは重要です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武藤(神奈月)駿河永悟 プロ... | トップ | 2012最終 練習会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石! (まー)
2012-12-27 10:33:35
パワエリさん体軟らかいですね。びっくり!
ナナさん、匂腺、絞ってあげてね(笑)
返信する
パワーラインシートについて (エビ)
2012-12-27 11:37:59
こんにちは,エビと申します。
以前パワエリジムに練習に行きたくメールでご連絡させていただいた者です。お世話になります。
いつもブログ拝見させてもらっています。

自分もパワエリさんと同じようにホームジムでトレーニングしてます。パワエリさんの柔軟性には驚きです。努力の賜物ですね。

話は変わって質問ですが,以前のブログでパワーラインシートを自作したとのことですが,自分も現在のシートからパワーライン風に改造したく検討中です。
もしよろしければ,素材の購入場所、作成方法等をご教示願えないでしょうか?
返信する
まーさん (パワエリ)
2012-12-27 22:24:58
面白い動きをするなと思っていたら原因は匂線でしたか、最近絞っていないので早速、綺麗きれいにします。有り難う御座います。
返信する
エビさん (パワエリ)
2012-12-27 22:38:56
年齢を重ねて行くと、power(自力)を伸ばすのは、どうしても頭打ちに成って来ますので、これまでの経験を元に試行錯誤した結果、やはり柔軟性を強化するのが怪我の予防と、試合で結果を出すことに繋がると考えるように成りました。
ベンチ台のシートは、板は3センチほどの合板をホームセンターで買いました。中に入れるスポンジはチップ素材と言うものをネットで探して公式用に合わせてカットしてもらいました。上に被せるシートは、以前購入した履歴を探しましたが、見つかりませんでした。ごめんなさい。車のシート張替えなどを行う業者から、寸法売りして貰いました。これもインターネットで探せると思います。今はチップ素材以外は大体、ホームセンターで揃うと思います。ただチップ素材の厚みは5センチ位厚くしたほうが良いと思います。

シート張替え時に裏側を止めるのは業者が使う大きなホチキスのような物を職場の先輩からお借りして貼り付けました。簡単に説明しましたが、参考に成ったでしょうか?
何かわからないことが有れば、また聞いてくださいね。Facebookでも「小倉健二」で利用していますので、こちらからでもOKです!
返信する
ありがとうございました(^^) (エビ)
2012-12-28 08:17:32
ご丁寧にご回答いただき誠にありがとうございました。
非常に参考になりました。
早速,素材を購入し台を作成しようと思います。

今度,パワエリジム様へお邪魔させていただき一緒に練習お願いいたします。

返信する
エビさん (パワエリ)
2012-12-28 15:29:22
是非いらしてください。
スポンジはウレタンチップと言う素材で、最近ではこれもホームセンターで置いてある所もあるようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。