よしっぺの独り言

おばばの気まぐれ生活

静岡滞在

2014-06-01 19:10:23 | 日記

夫が長期不在から戻るのを待って、長男家族の住む静岡へ行ってきた。

GWのも会えなかったし小3の孫の運動会があるということで2泊3日の予定で

楽しんできた。

正月以来の再会で3人の孫たちは皆、この春の時季大きく伸びていた。

のんびり旅行だから、車で行くというという夫をなだめて新幹線でまったりと

行ってきた。

 ね、駅弁も味わえたから新幹線でよかったでしょ、旦那様!(!(^^)!)

    ついたその日は長男、次男のサッカー教室に見学。

    下は年長だから時間帯も違い、見学席での応援も合計4時間ほど。

    日頃のママの奮闘が察せられます。(ご苦労様。みっちーもね)

その日のMVPになりました!(^^)!じじ、ばばが来てたから花を持たせてくれたのかな。

(おっと、失礼!実力だよね!(^^)!)

いつもよくお付き合いしてくれてる末っ子。我慢賞あげなくちゃね。

 次男も様になってます!(^^)!

朝起きてからの二人のそろばん練習風景。弟は静岡に来てから

習い始めて今は掛け算割り算です。

  兄の戦果が表れています

  廊下の突き当たりに何かと思えばカブトムシ君を養育中。

  幼稚園も送ってきて、偶然担任の先生のお話も聞くことが出来けたし、次は

みっちーの体操教室にママと代わってじじ、ばばが参加。

     (なんでも体験です!(^^)!) 

 1時間半ほどいい汗をかきました!

  昼間の疲れが夜に影響が残る3歳のみっちーでしたが、今日30日は

  ばあばあの誕生日だといってケーキのローソクの火を消してくれました。

  

        ママが焼いたシホォンケーキ。ふわふわでおいしかったぁ!

        (この数字を逆で生きて行きたい、!(^^)!)

  初めて食べた静岡おでん。さすが美味しかったです。

上二人からのBDプレゼント。(ありがとうね)

修はお手紙。パパの字に似てるところもあり感激。

倫はネックレス。以前作ってくれたのより細かいビーズで難儀であったろうに・・・。

  週末の土曜日はいよいよ長男の小学校の運動会!

3年生でもこの学校では初めての運動会です、家族みんなが新鮮な気持ちで

見守っている感じです。

  お兄ちゃんのところへ激励にちょこちょこと妹が(ほほえましい兄妹愛!)。

 大勢でも遠目でもわかるようにとブルーの長い靴下を履いて。

  台風リレー

 思いっきり頑張ったリレー

  パパとお揃いのリンゴちゃんのTシャツの二男坊。

  幼稚園の仲良し3人組と走りまわっていました。来年はお兄ちゃんと

  一緒だよ!(^^)!

慌ただしく日程を終え、短いながらも楽しい時間を過ごし3世代交流を

味わうことが出来ました。

(総括:みんなのためにも健康で長生きしなくちゃね、おじいさん!)