そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

参観日

2014年04月19日 23時06分00秒 | そらまめおにぎり日記

土曜日ですが・・・午前中、小学校の参観日でした

 

去年、2年生の兄ちゃんの参観日に一度も行けなかったので、今回は見てほしいと兄ちゃんに言われていたので、兄ちゃんメインに参観のつもりでいたのですが、まずはチラッとチビ助のクラスを覗き~~

 

兄ちゃんの時もそうでしたが・・・今回の授業も・・・『よ』

『よ』のつくもの~~~

で、みんな手を挙げる中、チビ助はもじもじ・・・

かーちゃんの存在に気づくと、モジモジしながらも手を挙げ~~

と言っても顔の横より上には上がらない~~(笑)

もぅ、絶対当てるなオーラ出しまくり~~

そんな中、先生が

「しっかり手の伸びている〇〇さん」

と、当てると、次からは頭の上くらいまで上げ~~

でも、ひじはシッカリ曲がっていました(爆)

先生の視線が向くと、頭を掻いたりして、頭が痒いだけ~~ポーズ

先生の視線が離れると、少しだけ手を伸ばし~~

でも、手を挙げる人が少なくなってくるとチビ助も全く手を挙げなくなりました

おかげで、チビ助の声を聞く事なく兄ちゃんの教室へ

 

チビ助と違って、何でもかんでも手を挙げる兄ちゃん

ですが~~~

やっぱり兄弟ですなぁ~~~

ちょっと自信が無いと思われる時のひじはシッカリ曲がっておりました(笑)

結局、兄ちゃんの発言も聞く事できず・・・

でも、妙に楽しめた参観でした

 

そして、参観の後は、学年懇談会→役員決めであります

同じクラスの同じ幼稚園だったママさんと一緒に委員長、副委員長をやろうって話になっていたので、まず委員長に手を挙げ即決

次の副委員長では~~

他のママさんが、事前に連絡帳に希望を出していた為、そちらの方に決まってしまいました

ただ、事前(幼稚園在園時)にクラスが分かれたら一緒に委員長やろう~~

って話をしていた事もあり、3クラスとも委員長は同じ幼稚園、同じクラスだったママさんトリオになりましたょ~~

となると、コレまた事前に約束していた・・・学年長・・・引き受ける事になりました

ま、仕方ないなぁ~~って感じです

学年長はできればパスしたかったけど・・・でも同じ幼稚園で気心知れた人達と一緒なので、心強いし、コレはこれで良かったなぁ~と思っております

それに、兄ちゃんのクラスの委員長も、同じ幼稚園で親しくしていたママさんで、その上学年長

学年長しか参加しない委員会とか~~一人で嫌だなぁ~と思っていたけど、こちらもクリア

今年役員やるにして良かったなぁ~~~とマジ思いましたょ

 

とりあえず、3人の副委員長さんにアドレス渡し、準備万全

1年間頑張ります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿