そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

ふぅ・・・・・・

2010年07月28日 23時55分00秒 | そらまめおにぎり日記

幼稚園が夏休みに入り、チビ助の兄ちゃん虐めにも拍車がかかっております

すごーーーーく仲の良い兄弟なんですけどねぇ・・・

幼稚園に行って、帰ってくると兄ちゃんにベッタリなチビ助も、こう毎日四六時中一緒にいると有り難味も薄れるんでしょうかねぇ・・・

兄ちゃんを齧るわ、噛み付くわ、叩くわで・・・兄ちゃん生傷絶えません

同じオモチャを与えて、名前まで書いても、あえて兄ちゃんのオモチャを奪い取るし
兄ちゃんが大事にしているカードは折って投げるわ・・・
取り返されそうになるとテレビの裏とか、ソファーの下とか、手の届かない所に投げる

質の悪い悪いヤツであります・・・

かーちゃんにこっぴどく叱られ、時には叩かれ

「かーちゃん ごめんなさい・・・」
「もうしない・・・」

って、一日何回言うんだか・・・

耳にタコができそうですよ・・・ったく・・・

 

そんなチビ助、明日は3歳児健診<集団検診

この性格をどうにかできないもんか相談したいくらいであります

 

そして明日は兄ちゃんの5歳の誕生日

チビ助の誕生日の時にプレゼント無しだったので、チビ助の分も買わなきゃ

きっと兄ちゃんのを奪うので一緒のほうがいいかな?と思ってあげなかったけど正解

二人にあげても、兄ちゃんのモノを奪うチビ助ですからねぇ・・・

  

さてさて・・・一体何あげよっかなぁ~~
ん~~悩むなぁ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3歳児健診、どうでした~~?? (ぱる)
2010-07-29 22:05:19
3歳児健診、どうでした~~??
うちは8月末なのですよ。健診までに視力検査と聴力検査の
練習をしておいて下さいって書いてありました・・・
面倒だな・・・。

誕生日、同じ時にやっぱり欲しがりますよね~~~。
しかも同じモノでも、お兄ちゃんの方が良いとか・・・
隣の芝生が青く見えまくるんでしょうか。

うちも1月生まれと5月生まれなので、誕生日は暫く
5月の合同パターンになるかと思います。1月はクリスマス~正月の
流れで出費は減らしたいですし(^^;
>ぱるさん (puu)
2010-07-30 00:09:28
>ぱるさん
3歳児健診、無事終わりました~
要観察等無く健診をクリアできたのは初めてです!
実際、色々と問題は多いんですけどねぇ・・・(笑)
それにしても、、、集団健診ってえらい時間かかって嫌ですねぇ

プレゼントは同じ時にしないとダメですね~
チビ助の場合、誕生日をちゃんと理解できていないので、4月にあげたでしょ!
って言っても納得しないでしょうからね~
今日、二人に同じ物与えて大正解だったと思っています
兄ちゃんくらいになると、数日前から誕生日を楽しみにし、今日は朝から煩かったですから
ごまかせませんけどね~
うちは、来年もプレゼントは兄ちゃんの誕生日に一緒に~になりそうですね

コメントを投稿