そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

疲れた②

2012年07月28日 23時51分00秒 | そらまめおにぎり日記

さんさ本番前の最後の実践練習?

高松ケアセンターで踊ってきました~~

 

今回も一里塚同様、女の子達がステージ上で踊り、ステージ前に太鼓と大人(踊り)

兄ちゃん達男の子は 今回はステージに上がらずかーちゃん達と一緒に踊りました~

 

チビ助は・・・

今回はとーちゃんから離れず・・・

伝統さんさ披露の時にはとーちゃんと一緒に見ておりました

ぉいぉい・・・アンタを慣らす為に連れてきたのに・・・

意味無いじゃん

 

そして伝統さんさが終わると輪踊り~<統一さんさ

 

このままじゃイカン

と、チビ助も輪踊りの中に入れたのですが・・・

相変わらずのふくれっつら

 

0728_

今回は、客席半分を囲むような形での輪踊りとなったので、客席と客席の間を踊りながら歩いて行く~

といった場所もあり、チビ助のご機嫌は益々悪くなるばかり・・・

要は 大人が苦手なのね・・・

「ボク がんばれ~」

って声を掛けられれば益々機嫌が悪くなり

「よしよし」

って知らない叔母様から頭を撫でられれば泣き出す始末・・・

ダメだこりゃ

 

張り付かれて泣かれてもジャマなので 抱っこして踊りましたよ~

暑かった・・・・・・

 

年少組のT君なんて、踊れなくても要所要所では同じように手を叩いてみたり、跳んだり跳ねたりしてたのに・・・

キミ・・・一つお兄ちゃんなのに・・・泣くなよ・・・

って感じであります

 

いやぁ~~当日の駅前の滝の広場・・・どうなるんざんしょ

 

そして今夜は、幼稚園の幹事の懇親会~~

一次会はキャンセルして二次会から参加する事にしていたのですが・・・

こーゆー中途半端な事をするとダメですねぇ~~

 

さんさ終わって19時前に帰り、シャワー浴びて支度~~

 

珍しく

「だめ~~

って泣きながら入口塞ぐチビ助をなだめ、

このままビール飲んでのんびりしたい・・・

と思いつつも 20時に出てバスに乗って二次会の場所へ・・・

探せど探せど店が見つからない・・・<30分

幹事さんとの連絡もうまくいかず・・・

 

あ~~今日は止めとく日だったんだなぁ~~

と、、、、

ごめんなさいメール入れて帰ってきちゃいました~~

 

帰って来たのは22時でしたが、そらまめおにぎりはまだ起きていてビックリしてたけど
とても喜んで ビール持ってきてくれました~(笑)

 

幹事さんには申し訳なかったけど・・・

明日も忙しいし、、、帰ってきて良かったかなぁ~~と


最新の画像もっと見る

コメントを投稿