ぷちたま日和

ぷちたまといっしょに過ごす日々。子育て修行中の一コマ。ひとこと日記も。

アトリエここたま

2008-12-02 | 純銀クロッシェ
前回の記事でみていただいたクリスマスツリー
作っていただく講座、いよいよはじめますた。

ワンデイレッスンというよりは・・・

ここたまが先生になるために
「生徒役をかってやろうじゃあないのさ」という
心優しい方々に助けてもらうの会が正解

いきなり先生なんぞにはなれません。
だから、教育実習みたいなものでございます。




一応教室っぽくしてみやした。



7月からの(8月はまるまるお休みだったけど)レッスンと、そこで習ったものでちょいちょい作ったものを




ありったけならべてみましたさ。

こうやって見ると結構増えましたなあ。


おたおたここたま、おたおたレッスンになると思いますが
どうぞよろしゅうお願いいたします。

ではでは。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (さちまる)
2008-12-03 00:43:13
ものすごく手のかかる生徒役だったけど、
先生の温かいご指導のもと、
素敵なアクセサリーを作ることができました。
ほんとにありがとう(^^)

思うに、生徒が先生に求めるものは、
失敗続きでへこんでいる時の
「大丈夫」という一言と笑顔。
ついでに、
間違ってえらいことになってしまった作品を
これまた「大丈夫」と笑顔で手直し導く技術、
なんじゃないかと。

そのように思いつつ、
ここたまさんはきっといい先生になる、
と確信した昼下がりでした。
返信する