ぷちたま日和

ぷちたまといっしょに過ごす日々。子育て修行中の一コマ。ひとこと日記も。

食欲の秋?

2006-09-19 | 子育てグッズ
秋になるとなんだかおなかも絶好調ですよね。



ぷちたまのおなかも絶好調のようで・・・
なにを待ってるんでしょうね。













じゃん


ケーキです。




トッピングできるものがいろいろありまして。
マジックテープでひっつけられます。



全体はこんな感じ。
ぷちたまとケーキの比率がおかしい?
こんなでっかいやつ食べたいここたまの願望ですわ


え・・・と。
たまたま某オークションをのぞいていたら
布絵本を発見。
立体ではないので、なんとなく作れそうな気がして

あれやこれやと作ったのがこれです。
でもねえ、今回フェルトでなく本の部分は布。
ミシンにえれぇ苦労致しました。

今回の教訓
縫い代のあるやつはにどとつくらないこと



ちなみにケーキはクリーム台とチョコクリーム台のリバーシブルです。

そうそう、ぷちたまの反応ですけどね。
渡して早々
トッピング全部ひっぺがしてままごとのうつわに丸めてぽいって
ぷちたまにしたら今までのフェルトアイテムと一緒だったんでしょうね。

でもここたまにしたら
そおじゃないんだよぉおおおおおおって気分で。
しばらく封印しておりました。(実はできてからゆうに一ヶ月以上たってます)

先日やっとはじめて正しいトッピングをしてくれたので
今回のアップとあいなりました。


食いしん坊ぷちたまならでは。
のせるだけのせております。

うれしさ半分
あまりの濃いトッピングにうえっとなりそうな感じ半分。

妊婦の方にはつらい画像かもしれませんね。

それではまた。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (さちまる)
2006-10-17 00:34:28
完成しているはずなのになかなか全体像を拝見することが出来ず、やきもきしておりました。

ほんとにすごいな~~~っ(^^)!!

pokoさんのイラストまでフェルトで作っちゃったんですね。

いやはや、参りました。

今度、ナマで拝ませてください。まじで尊敬!

返信する
どうぞ (ここたま)
2006-10-17 14:03:39
さちまるさんいらっしゃいませ。



ええ、とっくにできてたんですよ。

でも、あんまりな遊び方をされたので

ここたまがすねて封印いたしました。

渡す時期が早かったみたいですね。

その意味では1・2ヶ月で反応が変わったのが面白かったです。



お見せする機会があれば見てください。

・・・とおくから。
返信する
お久しぶりです。 (まさえ)
2006-10-19 14:53:05
お久しぶりです。

一気に更新されていたので必死に拝読しました。



最近娘がおままごと大好きになってきたので、

私も手作りしたいと思いはじめました。



ここたまさんは、見ただけで作ってみたというようなことを書かれていますが。。。

私は裁縫苦手なんですよね・・・・。

手作りキットから始めてみたほうがいいのでしょうか?

ここたまさんのフルーツ類に挑戦してみたくて、

ベルメゾンを見たんですが、いらないキットもあるし。。。

迷っています。
返信する
むらがあるのです (ここたま)
2006-10-19 15:42:20
まさえさん、いらっしゃいませ。

どうも更新するのに気持ちのむらがあるのですね。

ネタはストックしてあるので

後は書く気だけなんですけど・・・ぶしょうもので・・・



私も本当に裁縫苦手で

ある程度お膳立てしてくれているキットだから

やる気になりました。

わざわざ材料を集めていたらきっとその段階でだめになっていたと思います。



フルーツ確かにかわいいですね。

でも、実はぷちたま以外の友達にも好評だったのが

ケーキセット。

作りやすかったのがハンバーガーセットでした。

とりあえず何かひとつ作ればはずみがつくような。

私もたいがい型紙頼りに作ってきて

今回は平面的なものなのでなんとか自分で作れた次第です。



ベルメゾン、気にいらないのがあれば返品もできるんですけど、送料がもったいないですよね。



まさえさんの作品もぜひみてみたいです。
返信する