ぷちたま日和

ぷちたまといっしょに過ごす日々。子育て修行中の一コマ。ひとこと日記も。

つい・・・

2008-09-10 | ぷちたまのこと
小さい時から
どうも石を見ると集めたくなるぷちたまさん。
でっかいの抱えて「ほらー
って言われたときは
「早く捨てなさ」と絶叫することしばし。

おうちに持って帰りたいというので
そのうちに
うちに持って帰るのは一個だけ
ドアの前の新聞受けが石の家
てな規則ができました。・・・ふう。

幼稚園からの帰り道。
ふと見るとぷちたまさんの手にちっこい石が。

また園の中で拾ったんだなあと思うと
どうも様子が違う。
ちょっとうれしそうにしながらぶつぶつ
何か言っている。

「その石拾ったの?」
と聞くと
「ううん、Tちゃんにもらった


はーん。

Tちゃんはクラスでひときわ背の高い男の子で
なおかつ笑顔さわやかなイケメン

で、もらってうれしかったのね。

さらに話を聞いてみると
「Tちゃんが『いしいりませんか?』てきいてきたの。」

ふむふむ。

「で、ぷちたまつい、もらっちゃったの

つい、ってどうゆうことだよ。
で、石だよ石。ぷちたまにはたからものかもしんないけど。


ぷちたまさんよ、どうか
将来イケメンに声かけられて
「似合うっていうからつい買っちゃったの」
とか言って、安い宝石を法外な値段で買ったりしませんように・・・


ではまた。


最新の画像もっと見る