ぷちたま日和

ぷちたまといっしょに過ごす日々。子育て修行中の一コマ。ひとこと日記も。

やまいだれその2

2005-07-29 | ぷちたまのこと
むしあつい夜いかがおすごしですか。
やまいだれのぷちたまは
ご主人様といっしょに丸くなっています。

一日高熱にやられていましたが
こういうときでも
安静なんてききやしねえ

ボールを追いかけ
しぱたしぱたと走っており
羽交い絞めにして
無理やり安静状態を作ってみたりしました

本当につらかったらさすがにおとなしくなるんだろうからと
途中からあきらめました。

そんなぷちたまも
咳はすさまじく
お昼ねしても咳で目が覚める

つらくてなくけど眠くて
ごろごろ部屋中あばれつつ
眠りつつを繰り返しております。

本格的に治るのはいつのことやら。
治ってもここたまに
やまいだれがうつっているかもしれないので

次のお話も気をながあくして
まっていてくださいね。
それでは。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (akane)
2005-07-29 08:59:55
ぷちたまちゃん大丈夫ですか?

夏風邪ですか?



わたしもちょっと咳が出始めていて

誰にもうつさないように安静中です。



でもどんなにがんばっても

いつも家族全員にうつらないと

終わらないのです・・・

そして最後にうつった人が

一番ツライ・・・

ほんとどうにかしてほしいです
返信する
濃縮状態 (ここたま)
2005-07-29 22:17:21
akaneさんいらっしゃいませ。

誰かが治りかけると

次々にうつるんですよね。



咳がきついので

夏かぜなんだろうなと思います。



いまここたま、のどがいたいです。

このままだと保健所へ・・・

いやだああああ。なので

早めに薬を飲みました。



マスク生活したほうがいいんでしょうかね。

akaneさんと一緒にしばし安静生活です。
返信する
はじめまして (むーちゃん)
2005-07-29 23:48:18
こんばんは、初めまして。

「虚言空間」のむーちゃんです。

うちのブログにコメントありがとうございました。



夏風邪ですか?

我が家は全員で咳の大合唱です。

かなりしつこいので、体力に響かないように気をつけてくださいね。



「毒吐き」メインのブログですが、気が向いたら又遊びに来てくださいませ。

それでは失礼致します。
返信する
しつこいです (ここたま)
2005-08-01 21:47:45
むーちゃんさんいらっしゃいませ。

ぷちたまの熱はおさまりましたが

鼻水攻撃がものすごいです。



だっこの仕方にくろうします。



毒はき大好きです。

自分で吐くのはいろいろとむずかしそうなので

おじゃまさせてもらって

うんうんうなづいてかえりますね。
返信する