ぷちたま日和

ぷちたまといっしょに過ごす日々。子育て修行中の一コマ。ひとこと日記も。

さてなんでしょう

2005-11-22 | 子育てグッズ

きいろいばんそうこう?


きんとんうん?だっけ?


ああ、クッションね。


って亀?


タイヤ・・・

こんなものをちくちく製作中でございます。
さて何になることやら。
分かった人はこそりとご連絡を。

もうできちゃってるから
正解はまたアップしますね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像の上から (Marble)
2005-11-22 18:31:25


・弁当箱

・さやえんどう

・ごはん

・しいたけ

・トマトの輪切り



・・・・・ちうわけで正解は「弁当」でわ?



なぜかウキウキ。





返信する
Unknown (さちまる)
2005-11-22 23:57:37
・玉子焼き

・さやえんどう

・目玉焼き

・ハンバーグ

・トマトの輪切り



・・・かな?

たまご系が二つあるから、どっちか違うかな。

トマトの輪切りは自信アリ。



それにしても、自分でこんなの作るなんてすごいな~。
返信する
チクチク (nino)
2005-11-23 11:10:44
すごいですね。きれいに作っていて

大雑把&適当ソーイングの私にはとてもできません。



ところで、なんだろなぁ~♪



私の予想は

チーズバーガー

ですよ。どうかな?どうかな?
返信する
トマトはよかった (ここたま)
2005-11-24 12:43:53
Marbleさんいらっしゃいませ。

トマトに見えますか。よかった。



実物を見た人に

「このたまねぎはね。」って言われて

・・・・トマトです・・・って小さく反論してたものですから。



お弁当ができたらいいなあって思うのですよ。

目標はそこです。

いつかがんばりまする。
返信する
感化されたのです (ここたま)
2005-11-24 12:47:38
さちまるさんいらっしゃいませ。

何をおっしゃいますことやら。

さちまるさんのところの

手作り弁当に感激して始めてみたのですよ。

ですからトラックバックさせていただく予定。



作ってわかったのは

フェルトって縫い方へたくそでも

きり方おかしくても

結構何とかなるってこと。



このどんくさいここたまさんでも

作れるんですから。

いかがですか?仲間になりませんか?



ハンバーグが分かってくれてうれしいです。

上の二枚はまだフェルトの状態なんで

あれから変化するんですね~

ふっふっふ。
返信する
ぬぬぬ (ここたま)
2005-11-24 12:50:30
ninoさんいらっしゃいませ。

ここたまはソーイング大の苦手です。



でもね、型紙と作り方と

それにあわせたフェルトや綿までセットなら

なんとかできるモンですね。



フェルトっていうのがポイントですよ。



一番上のはチーズですか。

なあるほど。

これってまだ縫い合わさって立体になるんです。

これが一番いらいらしたかも。

手がつりそうになりました。

では正解編でおあいしましょうね。
返信する