純米燗オヤジの戯言 佐用の酒屋 地酒のDON

「完全発酵の純米酒を燗で呑む文化を普及させたい」そんな純米燗伝道師を自負する酒屋のオヤジ奮闘記。

生後15日・・成鳥とかわらない大きさに・・燕の雛!

2019年06月13日 | 

6月5日(木) 生後7日目





6月6日(金) 生後8日目

「エッ!」



卵が巣の下で割れていました (T_T)

孵らなかった無精卵を親鳥が落としたのでしょうね

生まれた雛は5羽・・・



6月9日(日) 生後11日目

日々、目に見えて大きくなっていきます

親鳥たちが餌を運ぶ回数も、日に日に増える・・・

良く働きます





6月12日(水) 生後14日目

丁度、生まれて2週間

モクモクとした羽毛に覆われていた体が、幾分スッキリとしたよう・・・





6月13日(木) 生後15日目

ほとんど成鳥とかわらない姿に一気に変身・・・

1日でこんなに成長するとは・・・!!






そして親鳥たちが妙な行動を・・

雛たちの傍に停まって・・

激しく鳴いています


きっと

5羽の雛たちに

羽を動かして

飛ぶための練習をするよう

促しているのだと思います





雛たちの初飛行も間近に迫ってきたようです・・


嬉しいような・・

寂しいような・・(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家主の使命・・・燕の巣のカ... | トップ | 燕・・・飛び立つ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事