純米燗オヤジの戯言 佐用の酒屋 地酒のDON

「完全発酵の純米酒を燗で呑む文化を普及させたい」そんな純米燗伝道師を自負する酒屋のオヤジ奮闘記。

生後30日・・・巣立ち(涙

2018年07月20日 | 


7月17日(火)生後29日まで

親鳥に飛び方や餌の獲り方のレッスンを受けた後

夕方7時前後に帰ってきていた燕の雛たち




7月18日 生後30日

いつものように夕方に戻ってきて巣にもぐりこんだ雛たち・・・

随分、大人らしくなったなぁ・・・



こんなに、はみだしている(笑)


などと、言いながら

細君と私は、微笑ましく雛たちを見ていたのだが・・・


私たち二人の顔を確認すると

突然に巣を飛び立ち

私たちの周りをくるくると回って

飛んで行ってしまった・・・・


まるで、お礼と別れを告げに来たような・・・


その時以来、巣は空になった・・・




無事に巣立った安堵感、使命感、

そして「燕ロス」による虚無感・・・


いろいろな気持ちが交差する




本日も酷暑でバテバテで

さて・・・店のシャッターを閉めようか・・

ふと見上げると・・

空だった巣に燕が3羽ほど泊まりに来ているではないか・・・


まだ今年の「燕ストーリー」は続くのか????(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生後22日・・・飛び立つ! | トップ | 教えて?・・・当店(店主)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事